HONDAの「負けるもんか」

「ホンダ 負けるもんか」

これ知ってる!?
HONDAの昔のテレビCM
「負けるもんか」がね
好きなんだよね今でも^^

知らない方の為に♪

「負けるもんか」

がんばっていれば、いつか報われる。

持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。


組織で考えると、。
大手の組織がこれを言う!?っとも
思うけれどね^^

そこは人が何かを生み出す。
という部分は共通するところ。

まさに往々にして
世の中はいたって
こんな事はあたり前。
でもね、。

ほんとにね。
「それが何^^それがなんだって!?」
っという話。

腐らない。腐らない。
腐っていても仕方がないのね。
腐りたくなっても
いや腐りかけても。
腐る時はあってもさ。笑

ガタガタ言わず
ガタガタ言いながらでもさ。
(これ私)

ちと休んだら
またゆるりと前に進まねばさ^^
進んでいこうさ。

人なぞ関係なくてさ。
ただ「きのうまでの自分を超えろ」だわね(*`艸´)

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP