「まるパン」なんて教えてられるか!!?笑

_MG_6959.jpg 
昨日の「まるパン」個人レッスン♪
今日のタイトルはどいういう事よ(*`艸´)ウシシシ~??笑

「まるパン」
私のレッスンの大切なスタートメニュー^^

「まるパン」は「まるパン」レッスンであり
「まるパン」レッスンではない。笑

なんのこっちゃ💦

まさに
初心者さん向けのパン!
とはいえ、。全ての基本のパン。
簡単♪ってイメージでしょ^^

でも私の「まるパン」レッスンは
「レシピや作り方を学ぶレッスン」
っというより!

オンラインレッスンで難易度の低い
まるパンを通して
BP(ベーカーズパーセント)をはじめ
パン作りの基本的な材料と
パン作りの工程の理由を
生地とともに学ぶ
レッスンなのです♪

度々頂くお問合せ!
座学のみ、見学のみ、講義のみとしての
ご参加はお断りさせて頂いています^^

普通、。
おうちパン教室の「まるパン」レッスンで
BPってやらないでしょ^^

でも学び色が強いのであえて
簡単なパンに設定しているのです♪

そしてこの基本のパンで
基本的なパン作りの
材料と工程の理由を知る。
実はこの大切な部分を
すっ飛ばしている方が多いんです。

そして良くいただくご感想は
「ここを教えてくれる”おうち教室”に行った事がない。」

そうなんです、。
昔、私自身がそう感じたんです。

時短パンやひたすら簡単パン
もしくは

もっともっともっと
難しい理論を教える教室や
シェフの講習や教室はあるんです。

両極端はあっても
「おうちパン」でも役立つ
大切な基本をお伝えする教室は
少なくとも私は出会えなかったんです。

すると
よくわからないまま
考えないまま焼くという行く末に…

だから
初心者さん向けの
ハムロールやウインナーロールなどなどは
圧倒的に多い他の教室にお任せして

私はこういった
変な教室をはじめようと
思ったんですね。
驚かれようともさ(*`艸´)
スクリーンショット (117)

そして昨日もパン屋さんの
パン教室でも学ばれているNさんが
個人レッスンで受けてくださったよ
侮れずなレッスンでしょ( *´艸`)

今回は昨年のように
手元のカメラと同時に
2台でレッスンをしてみたよ~^^

実はエプロン色違い(*`艸´)可愛いさ満点♡
いくつになっても大切だわね^^
楽しくレッスン終了~

_MG_6966_20220810183718e4a.jpg

そんなこんなで
初心者さんも
もちろんいらっしゃいますが
長いご経験者さんも多い
私の教室なのですが
「まるパン」レッスンは
侮れずなパンなんですよ^^

私もね!
「まるパン」なんて教えてられるか!!
「何で今更私が
”まるパン”を教えなきゃならないの~!?」

なんて思いませんから(*`艸´)
まったくもって
可愛い「まるパン」です^^

精進精進
_MG_6962.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP