ホテルメイドはやっぱり違う!豪華でボリューミーなミックスサンド@SATSUKI

晩御飯分まで食べた!

 

 

今日も再び猛暑日となった一日。これで今までの猛暑日を更新したそうですね。でも、まだ8月も上旬。更新記録作りそうです。

 

そんな中、年に一度のお楽しみを買いにお出かけ。ついでにそこでランチを取ることにしました。

 

向かったのは、ホテルニューオータニ東京内にある、SATSUKI。ホテルのオールデイダイニングです。少し前にバーガーを食べにきた以来の訪問です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ランチ開始時間から間もなくの入店。お客さんは2割ほどとまだ空いていました。食事の旨を伝えると、1人2人用のエリアに案内してくれて、全くのノー密。安心して食べられそうでした。

 

メニューです。

 

 

相変わらずすべてがいいお値段でございます。久しくパンケーキも食べてないので心惹かれるものもありましたが、お楽しみが控えているので、今日は我慢。悩んで、ミックスサンドイッチを食べてみることにしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ミックスサンドイッチ。ハム、チーズ、タマゴ、ローストビーフ、野菜のミックスサンドイッチです。なかなかの豪華な組み合わせですね。

 

 

上部から。綺麗に二等辺三角形にカットされて、美しいお姿は流石です。

 

 

スパッと切られた断面。切れるナイフもさることながら、意外とサンドイッチ切るのって難しいのよねえ・・・。

 

 

断面のアップです。パンは10枚切りぐらいの厚みかな。想像以上にボリューミーですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

こちらはローストビーフと野菜がサンドされたもの。お野菜はトマトとレタスです。食べてみると、ややモッチリ感のある角食パンに、フレッシュなお野菜とローストビーフでサッパリとした仕上がりです。グレイビーソースのような味付けがされており、今日みたいに暑い時にこういうサンドイッチは食べやすいです。ただ、ローストビーフがちょっと薄すぎ(笑)薄切りハムレベルです。もうちょっとローストビーフに厚みが欲しかったな。

 

 

ハム、チーズ、タマゴのサンドイッチ。こちらはタマゴサラダがたっぷりと挟まれていて、一切れがかなりボリューミー。ややマヨ多めのタマゴサラダは卵の黄身の味が濃く、粗みじんの白身の食感がいいアクセント。レッドチェダーチーズやハムとの相性はもちろん間違いなし。誰もが大好きなお味に仕上がっていて、美味しかったです。

 

 

ペコリスやコルニッションなどのピクルス。お口直しによかったです。

 

 

オニオンリングとフレンチフライ。オニオンリングの衣がすっごいガリガリで、切るのも刺すのも大変なぐらい。でも、冷めてもこのガリガリ食感が残ったままで、これはこれでおいしかったです。

 

フレンチフライは大好きな皮付きのカントリースタイル。ただ、これ、冷凍のポテトを揚げたのではなく、オーブンで焼いたような感じがする・・・。でも、いずれにしてもホクホクしていて、私好みでした。

 

想像よりもかなーりボリューミーでお腹パンパン!二切れ残ったぐらいのところで心が折れそうになりましたが、残すのも申し訳なかったので、なんとか頑張って完食しました!まあ、晩御飯の分も食べた、ということで、いいかな。

 

他にも美味しそうなメニューが色々とあったので、また食べにいこうと思います。今度はパンケーキかな。

 

 

SATSUKI

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

電話番号:03-5275-3177

営業時間:朝食:7:00~10:00

       ティータイム:10:00~11:00
       昼食・喫茶:11:00~17:00
       夕食:17:00~21:00 L.O.:20:30(金・土のみ 22:00まで)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP