ここでもカレー!程よいスパイス感がいい感じな新作ソース@マクドナルド

合わせ技でバターチキンカレー。

 

 

今日は昨日よりかは気温は上がりましたが、それでもこの時期にしては低めだった一日。30℃に届かないぐらいというのは、ほんと体が楽ですよね。でも、これも一時の事。明日からまた地獄の30度オーバーと思うと辛いです。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。先日からマクドナルドで新しいものが出ていたので、それを食べることにしました。

 

現在はハワイアンになっていて、バーガーもハワイの人気料理が出揃っています。私はどれもそれほど心惹かれず、ナゲットの方がきになったので、そちらをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

チキンマックナゲット ハッピーセット。選べるサイドはシャカシャカサラダと爽健美茶。ナゲットソースは新しく出たスパイシーバターチキンカレーソースにしました。

 

 

ナゲットは5個入り。まあ、十分です。

 

 

スパイシーバターチキンカレーソース。「口の中に広がる芳醇なスパイスの香りとほどよい辛さ、バターのコク深さを感じられる『スパイシーバターチキンカレーソース』」は、ガラムマサラや香り豊かなスパイスを独自にブレンドし、トマトペーストとおろしにんにく、バターで仕上げたソースです。」との事。

 

おろしにんにく入り、というのがかなり気になったんですが、外で食べるバターチキンカレーには大体入ってるので、仕方ないし大丈夫かな、とこちらをチョイス。ナゲットソースでカレーって随分久しぶりな感じがしますけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。たっぷりとつけました。食べてみると、思った以上にスパイシーに仕上がっていて、ちょっとお子様向けではないかも。バターチキンカレーって一般的にはマイルドでお子様向けな甘口が多いですが、これは意外にもスパイスがしっかりと効かせてあって、大人向けになっていました。個人的には嬉しい誤算ではありました。

 

ピリリとスパイスが効いていて、ナゲットにつければ確かにバターチキンカレーなお味。夏にピッタリな味付けになっていて、美味しかったです♪

 

また新しいソースが出たら、食べてみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。9月中旬頃までですが、なくなり次第終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP