JIMOTO限定が全国で!ほうじ茶感がスゴイ新作フラペチーノ@STARBUCKS COFFEE

2品目。

 

パワーアップしてました!

 

 

先日からSTARBUCKS COFFEEでJIMOTOフラペチーノなる新作のフラペチーノが登場したので、それをデザート代わりに飲むことにしました。

 

JIMOTOフラペチーノのラインナップはこちら。

 

 

石川、山梨、沖縄の3県。どれもそれなりに魅力的です。葡萄がそれほど得意でないので、石川か沖縄かの二択。で、迷って決めたのがこちら。

 

 

石川 いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ。「地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTOフラペチーノ®。石川県のパートナーが考案したのは、加賀 棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを楽しめるフラペチーノ®です。ミルクと加賀 棒ほうじ茶を合わせてブレンドし、ホイップクリームの上からも加賀 棒ほうじ茶 パウダーをかけた、加賀 棒ほうじ茶のおいしさを存分に楽しめる一杯です。」との事。以前、加賀棒茶を使ったフラペチーノがありましたが、それのレベルアップバージョンでしょうかね?

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。マシマシのクリームの上にほうじ茶パウダーが振りかけられています。渡された瞬間から、結構ほうじ茶の香りが立っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

飲んでみると、ほうじ茶の風味と味わいが、お口に入った瞬間ブワッと広がって、ほうじ茶感がハンパない!以前のフラペチーノよりも格段に香りや味わいが強くなっていました。

 

甘さも程よく、甘すぎないところが飲みやすくて◎個人的には前回よりも断然こちらの方が好みでした。ほうじ茶好きには飲んでもらいたい、おススメのフラペチーノで美味しかったです♪

 

沖縄も気になるので、機械があったら飲んでみようと思います。

 

STARBUCKS COFFEE

全国のSTARBUCKS COFFEEにて販売中。数量限定なのでお早めに。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP