現在までの1号の学習事情。

Attention!!この記事は食べ物に関しての記事ではありません。興味がない方はブラウザバックをお願いします。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

今日は現在までの1号の学習進捗状況について記そうと思いますがんばろー!

 

胎児の時から始めた絵本の読み聞かせ・歌は生後4ヶ月ごろから本格的にスタート!!

読み聞かせは1日30冊(私・15冊、夫・15冊)、歌は1日10曲(私・5曲、夫・5曲)。

 

2歳の誕生日に、正式に公文式(算数&国語)に入会しました。

絵本の読み聞かせにプラスして、プリント学習、あとはカード。

集中力の観点から、プリントは1日5枚/教科、やっていますメモ

英語も悩んだのですがリミテッドバイリンガルの話を聞くと今は国語に集中しようと結論。

Eペンシルは部屋に転がしているので勝手に聞いて遊んでいまするん

 

現在までに読み聞かせは2万回、歌は5000回を突破アゲ

ご存知の方もいるかと思いますが、公文式の標語は「3歳までに読み聞かせ1万・歌200」。

だけどなぜか私は「読み聞かせ3万・歌1万」と認識。

(だって教室長がそう言っていたんだもの…あせる)

絵本は公文の推薦図書を片っ端から楽天でオーダー。

最近はレベルが上がり1冊の文章量が増え、大変ですがーん

 

その甲斐あってか1号、お気に入りの本は文章を暗記して一緒に朗読立ち上がる

歌もプリントを開くと勝手に歌い出しまするん

数字は40までしか数えられませんが、ひらがなはほぼ入ったかなはてなマーク

国旗カードは大好き、私より確実に覚えている笑い

英語に関しては単語をポツポツいう程度でしたが、今週に入っていきなり「きらきら星」を英語で歌い出しました立ち上がる

今日なんて英語で数え出した時は、びっくりええ!!ぎくっ

両親の変な発音が入ると困るので、私たちは発音せずEペンシルをひたすら耳コピさせています

 

現在までの進捗状況はこんな感じです。

コロナ禍でなければ、通室できるのになぁ…ちーん・・・

 

 

絵本はポイントで買っているよアヒル

 

 

 

 

 

 

 

 

Source: ガリ子の美味しいパンに出会いたい〜‼︎

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP