薪、小枝、棒、グリッシーニ。

_MG_6160.jpg
8月のリピーターさんへの
グリッシーニ(無料)レッスン♪

写真は黒胡麻入り^^
薪、小枝、棒、グリッシーニ(*`艸´)

カルディで見つけたグリッシーニ。

これ、。2014年とな8年前の記事(*`艸´)
 何かを買いにカルディに行っては
もれなく「グリッシーニ」も買っていたよね。笑

グリッシーニと言っても
いろいろなタイプがあって
私にはカルディの方が
いつかのパン屋さんより
軽さがあってシンプルで好みだったのでした^^
高級感が無いところがまた(〃艸〃)

成形もみな棒状!とはいえ、。

・ころがしで伸ばすもの
・細くカットしてまんまのもの
・ねじるもの
・ひっぱるもの
・ひたすら細いもの
・チーズを生地に入れるもの
・チーズなどなどをころがしてつけるもの
ゴマしかり。

(※配合はまさにシンプルだけに!大きく違いはないと思う。)

似たり寄ったりの中でも
本当に色々な作り方やタイプがあってね

台の上で伸ばす
ころがすとどうしても技術の差もあり
太すぎたり細すぎたり
詰まりやすくなるので

私はきっと一番簡単なタイプが
食感も軽くて好きね(*`艸´)

好みの食感に焼くポイントは
いくつかあり。
うんちく、。やっぱりあるかも。笑

先日、今月7月にレッスンを受けてくださった
リピーターさんにご連絡をさせて頂きつつ
本日現在
8月7日(日)5名
8月8日(月)2名

ご都合が合えばご参加くださいね~♪

おつまみ的な
プレゼントにもいいよ^^

_MG_6197.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP