閉店以来の再会!大好きだったホテルの味をおうちで堪能@西洋銀座

2品目。

 

また買いに行こう!

 

 

買いたいものがあったので、大丸東京店へ移動。ついでに、晩御飯のものを買おうと、デパ地下をパトロールすることにしました。

 

ウロウロとするものの、なんだかピンとくるものがなく、同じところを怪しい人みたいに徘徊。で、ふと、もう数えきれないほど通り過ぎていた西洋銀座のデリを初めて買って食べてみることにしました。

 

西洋銀座はかつて銀座一丁目にあったホテル。規模こそ大きくはなかったものの、ヨーロピアンな内装で、落ち着きがあり、そこに入っていたレストランのお料理も美味しくて大好きなホテルでした。2013年の5月に惜しまれつつ閉館してしまいましたが、デリ部門は残り、大丸東京に店舗を構えて現在に至ります。

 

以来、口にしていなかったこちらのお料理。見慣れたケース内には定番の総菜がずらりと並んでいたのですが、なんとなく季節限定のお料理が目についたので買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

鯛の香草パン粉焼き。鯛にパン粉をのせて焼き上げたものです。そこにトマトソースと付け合わせのお野菜が添えられていました。

 

 

原材料と栄養成分です。お魚なので、低カロリー。

 

 

上部から。お皿に移し替えようと思ったんですが、ソースが別添えではなかったので、そのままです。

 

レンジで1分30秒ほど温め直しました。温めるとソースのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

香草パン粉焼きのアップです。上のパン粉が美味しそうです。

 

 

アップです。食べてみると、やっぱりレンジで温めなので、身が硬くなってしまっていました。まあ、これは買ってきた総菜の仕方のないところ。出来立てには敵わないですよね。

 

でも、淡白な味わいの鯛に、コクがあり程よい酸味のあるトマトソースがよく合っていて、思った以上に美味しいです。出来立てだったらもっと美味しいのに、と思わざるをえないですが、それでもこのクオリティーなら満足できますね。

 

 

付け合わせです。付け合わせはプチトマト、かぼちゃ、ヤングコーン、茄子、パプリカ、マッシュポテト。お野菜はグリルされていて、お野菜の甘み感じられました。秀逸なのがこのマッシュポテト。とってもクリーミーで滑らか♪いくらでも食べられそうでした。

 

他の惣菜店よりもちょっとお高めではありますが、これなら大満足♪他にも気になるものが色々とあったので、少しずつ買って食べてみようと思います。

 

さて、週末はパフェにピザ♪楽しみだな!!

 

西洋銀座

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 地下1階

電話番号:03-6895-2754

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP