食べなきゃ損!ジェラートになった1個1000円超の清水白桃@マリオジェラテリア

2品目。

 

こんな高級桃が!

 

 

頼まれたものを買いに、伊勢丹新宿店へ移動。ついでにデパ地下パトロールをしている最中、マリオジェラテリアの前を通りかかると、驚きのものを発見。

 

え?

 

清水白桃??

 

清水白桃って、私の大好きな、あの高級白桃の事よね?少なくとも一個1000円はするし、毎年買って食べてるやつは大体2000円はする。その清水白桃をジェラートにしちゃったワケ??

 

超絶贅沢過ぎる~!!

 

ってことで、水分補給もかねておやつタイム。Sサイズでも2種類選べるので、今月のフレーバーと合わせてチョイス。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

雪塩とパイナップル(右)・清水白桃(左)。そして、ワッフルを辞退した代わりに一口つけてもらったのが、清美オレンジマンゴー。全部がソルベになってしまいましたが、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはもちろん清水白桃から。「岡山県産清水白桃を使用。『桃の女王』と称される、清々しい甘みと華やかな香りの桃のシャーベット」との事。食べてみると、桃感はやっぱりかなり弱めで、水っぽいかな。あの清水白桃らしい高貴な香りと風味がそれほど感じられず・・・。うーむ、まあ、差額もとらずに食べられる範囲内とするなら、こんなものか。

 

 

清美オレンジマンゴー。これは定番のもの。「爽やか果汁感あふれる清美オレンジとマンゴーをミックス。甘味と酸味のバランスが絶妙なミルク仕立てのシャーベット」との事。食べてみると、マンゴーよりも清美オレンジの味わいが強く、後味にちょっとマンゴーっぽさを感じる程度でしょうか。ミルク仕立てって書いてあるけど、ミルク感はなくシャーベット。ちょっと謎なPOPかも。

 

 

雪塩とパイナップル。「完熟したパイナップルに宮古島の雪塩を合わせたシャーベット。濃厚な甘さを引き立てるほのかな塩み。」との事。食べてみると、塩の塩味はほとんど感じられず、ストレートにパイナップルな味。サッパリとしていて、甘すぎなくてよかったです。

 

まあ、期待していたほどではなかったですが、それでも清水白桃に出会えたのはラッキー♪そろそろ我が家にも届くはずなので、それも楽しみだわ。

 

また新作が出たら食べに行こうと思います。

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※清水白桃は数量限定。雪塩とパイナップルは今月いっぱいまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP