お米でほっこり♪ランチは気になる限定おむすび@おだむすび

海老マヨよりもツナマヨ寄りかな。

 

 

今日もスッキリとしないお天気で、気温は低めですが、湿度が高くて不快なお天気となった一日。安部元首相が亡くなられてから梅雨の戻りみたいなお天気が続いて、余計に心が沈みます。でも、昭恵夫人を始め、近しい方々は更にお辛いことでしょう。麻生副総理の弔辞が心に刺さりました。誰しもが「それはなかろう」と思い、本当に無念です。

 

でも、時は戻らず、非情にも進むばかりで、とどまることもできません。ご冥福を祈り、ご家族が心穏やかな日々が取り戻せるよう願い、前を向いていかなければいけませんね。

 

そんな中、気になるものがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、小田急線新宿駅のコンコースにある、おだむすび。小田急が運営しているおにぎり専門店です。先日食べに行った時、食べてみたい具材があったので、それを食べに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

まだ朝セットが食べられる時間に到着。ずらり、とおにぎりが並べられていました。

 

 

よりどりみどりです。

 

お目当ての物は残念ながら朝セットでチョイスができないもの。なので、単品でオーダーをしました。

 

それがこちら。

 

 

海老チーズマヨ。お味噌汁とお新香は単体でつけました。個人的には+50円とかでセット以外のおにぎりも選べるようにしてくれればなあ、と思うんですけどね。

 

 

海老チーズマヨ。この状態からでは他のおにぎりと全く変わりません。

 

 

側面です。海苔は予め巻いてあるタイプ。

 

 

上部から。具材がちょろっと顔をだしています。海老チーズマヨとは海老マヨっぽいものなのか?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。御飯は変わらず、食べるとほろり、とお口の中で崩れる絶妙な握り具合。お米も美味しいです。

 

そこに入れられた海老チーズマヨという具材は、中華の海老マヨというよりも、ツナマヨの海老版といった感じ。海老はゴロっと一匹が入っているのではなく、角切りにしたものをマヨネーズで和えて、それがおにぎりに入ってました。チーズとはあったものの、それほどチーズ感はなく、マヨネーズの方が強いです。もうちょっとチーズっぽさが欲しかったかな。でも、ツナマヨが好きな方は絶対好きな味。個人的には好みでした。

 

 

味噌汁。お麩とあおさのような味噌汁。まあ、普通です。

 

 

お新香。柴漬けとたくあん。サラダ代わりで普通です。

 

セットでないとちょっとコスパ的にはよろしくないところですが、天むすとか半熟卵とか、まだ食べてみたいのがあるので、また食べに行こうと思います。

 

 

おだむすび本店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急線新宿駅西口地下コンコース

電話番号:03-3344-8776

営業時間:平日 6:30~21:00(L.O.20:30)

      土 6:30~19:30(L.O.19:00)

      日祝 6:30~19:00(L.O.18:30)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP