らしさ復活!意外な組み合わせでもイケる新作ベーグル@KARINベーグル

KARINベーグルさんならでは。

 

 

今日も暑かったですが、ひと頃の暑さがあったので、これぐらいだと、「夏だもんね」と許容範囲内に感じられるぐらいとなった一日。

 

昨日は安部元首相の衝撃的な事件で、ほんとにビックリでした。助かってほしかったですけど・・・。でも、あの映像を見ると、なんてずさんな警備をしていたのか、と憤りを感じます。素人目からしてもあれはないですよね。世界の恥じでしかないです。改めてご冥福をお祈りしたいです。

 

さて、本日は土曜日なのでストックパンの日。先日KARINベーグルさんから新作が届いたので、それを食べてみることにしました。

 

その中からチョイスしたのはこちら。

 

 

パンプキンカスタードベーグル。ココア生地にパンプキンフィリング、カスタードを入れたベーグルです。ベーグルと言っても包み込みタイプで、ココア生地がつやっつやです。

 

 

上部から。上部に切り込みを入れて焼き上げてあるので、中のフィリングが見えます。

 

 

側面です。ボール状に包み込まれていたので、高さは結構あります。表面だけトーストして食べました。温めると、ココアのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はパリッと、中はむっちり。周りの生地は色ほどココアの味わいはせず、ほんのり程度。

 

そこにマッシュしたかぼちゃと、塊のカスタードクリームを乗せてつつみこまれているのですが、カスタードクリームは甘さはすごく控えめで、カボチャの甘さが引き立つような仕上がりです。かぼちゃとカスタードクリームってどうなんだろう?と想像もつかなかったのですが、2つが合わさると、ケーキでよく出会うパンプキンクリームみたいな味わいになっていて、なかなか美味しかったです♪

 

久しぶりにちょっと変わった組み合わせのベーグルに出会えて大満足♪他にもまだ買ったので、少しずつ食べていこうと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期販売。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP