神戸の銘店 フロインドリーブ 大ミミ(プレーン)

スイーツ好き♡ スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

皆さまからの いいね♡やフォローも 励みになっています。



神戸の銘店 フロインドリーブ 大ミミ(プレーン)を ご紹介。

フロインドリーブの あんぱんと クルミレーズンロールは 食べたことがあるけれど、焼き菓子は 食べたことがないなぁ。

神戸に行く度、デパ地下のフロインドリーブで チェックはしていたんやけどね。

ぼる塾の田辺さんが フロインドリーブの 大ミミをおすすめされていて、気になっていたんだよね。

小ミミ、中ミミもあるけれど、田辺さん曰く、

「小ミミじゃなくて 大ミミね。」

実際見ると、確かに 大ミミの方が インパクトもあるし フロインドリーブのミミパイって感じがするよね。

お味のチェックをせぬまま 送ってしまったけれど、そろそろ、アタシも味わいましょ。


冷やして食べよか迷いつつ、先ずは そのままで、だよね。


★大ミミ【388円】・・・「バターたっぷり大きめのハート型パイ」

ドイツでは幸運を呼ぶと言われている、豚のミミがモチーフとなっております。(サイトより)


大ミミは 周り(外側)から割って食べるのが 醍醐味らしいけれど、半分に割ってから いただきます(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

バターたっぷり♡ グラニュー糖たっぷり♡ 焦がし感もいい塩梅で 甘香ばしうましやね(๑´ㅂ`๑)

ザクザク♪しつつ 厚みもあるからなのか カシュカシュ(空気を含んだ感)していて、食感も楽しめるよね。

飛び散りますˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

朝の分 少しだけ(画像⑤) 冷やし中。

昼過ぎに 冷やしバージョンを食べたけれど、グラニュー糖がひんやりして 好きです(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

残りの半分は、ちまちま コーヒーのお供に いただきます。




イベントバナー

楽天市場で今注目しているスイーツベスト3

総額10億ポイントくじに参加してみませんか?
すでに800万人が参加条件をクリア!


チャレンジ期間は6月20日までです。


スイーツブログ満載です♪
もしよかったらフォローしてくださいね。
ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP