「プチパン」レッスン3回終了♪

_MG_5078.jpg
今月レッスンのプチパンも
個人レッスンでスタートしつつ
先日3回目が終了♪

そしてこちらが
定期レッスン初回^^
スクリーンショット (65)

この回は私の判断がしくじりつつ、。
誰より私がちと残念なクープの開き具合、。

私作はこんな感じです、。

原因は確実にわかっているので
そこはレッスンでお伝えした通り♪

室温が微妙で迷いつつ発酵器に入れたものの
早く出しておかなかった💦っという
完全ミス。

うまく撮ろうにも撮れなんだ…..
パンは正直だね

レッスンの最後はこれまた
「さよなら」と同時にブチッと切れてしまって💦
PCに一人で手を振っていた私です(*`艸´)


失礼しました…ごめんね~。

_MG_5156_20220615235521b12.jpg

さてさて
次の回はTwitterからもご参加くださってね。
私のレッスンはインスタもしくは
このブログやHPから来てくださる方が
ほとんどなので嬉しい限り。

Twitterでは日曜開催の#こねりん部
というハッシュタグがあってね^^
毎月お題目のパンがありつつ
皆さんが日曜日に投稿されるよう♪

そして今回ご参加頂いたのはその主催者さんの
お一人^^

Twitterのパン垢さんも
オモシロそうです(*`艸´)
因みに今月のお題目のパンは
「カンパーニュ」だそうな♪
私も参加できればと思っているところです。
平日に焼いて日曜投稿だったら可能かも!

SNSと言えば数年前まで
Twitterがメインだったものの、。
一旦パン垢を辞めつつも

現在は前垢と違って少し遠目に見ているだけの
Twitter参加ではあるものの
相変わらず時々毒も吐きつつ、。笑
気軽に呟いています^^
スクリーンショット (66) (1)
そんなこんなで
この回は最高温度250℃のオーブンの方も
いらっしゃいましたが^^
エッジ&クープも開きつつ
私も画面越しに一安心♪

バタバタと焦らせてしまったものの
皆さん上手に焼いてくださいました。

落ち着いてお一人で焼いた際は
更に上手に焼けると思いますよ~

そんなこんなで
レッスンでのクープ入れは
緊張もあったかと思いますが
お疲れさまでした^^

そして
これからご参加いただく皆さん
はじめてハードをご経験くださる方も
パン焼きのベテランさんも
どうぞよろしくお願いします~♪
_MG_5397.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP