新装開店後の初訪問!和フレーバーが揃うジェラート店@ジャパニーズアイス櫻花

2品目。

 

5年ぶりの再会!

 

 

デザートを食べに移動。向かったのは恵比寿駅から3分ほどのところにある、ジャパニーズアイス櫻花。何度か食べに行ったことのある、和フレーバーがウリのジェラート店です。建物の建て替えのため、1,2年ほど休業していたのですが、同じ場所に復活。行こうと思いながらなかなか行けず、ようやくリニューアル後に訪問することができました。

 

思えば5年ぶりの訪問。以前よりももちろん綺麗になって、座席も少し増えたような気がします。

前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

アイスのサイズは変わらずで、デザートやドリンクが増えてるような気がしました。

 

 

季節のパフェも美味しそう♪

 

 

入り口すぐのところにアイスケースがあり、12種類ほどのフレーバーが揃っていました。

 

小盛でも3種類選べるのが嬉しいところ♪パフェもすごく気になったのですが、お腹にそれほどの余裕がなかったので断念。小盛を食べることにしました。

 

フレーバーも悩むところでしたが、結局決めたのがこちら。

 

 

黒糖ほうじ茶、駿河抹茶、櫻小豆。後から見ると静岡抹茶以外はリピートフレーバーになってました・・・ozでも美味しかったから、まあいいか。

 

では、実食!!

 

 

駿河抹茶。「抹茶の苦味を感じる深い味わいの、駿河抹茶」との事。食べてみると、宇治抹茶にあるようなお茶の甘みはほとんどなく、抹茶の苦味がキリっと効いていて、とっても美味しい♪甘い抹茶アイスが苦手なので、この苦みオンリーな抹茶アイスはすごく好みでした。甘いフレーバーと合わせると逃げ場になってよりいいかも。

 

 

櫻小豆。「桜の塩漬けと小豆を牛乳で煮込み熟成させた櫻小豆アイス。」との事。食べてみると、牛乳アイスの中に大き目の小豆がゴロっと入っていて、桜の塩漬けのほんのりとしたしょっぱさが甘さを引き立てていました。2度目ですけど、飽きない美味しさでした。

 

 

黒糖ほうじ茶。「ミネラル豊富な黒糖と京都宇治ほうじ茶の出会いのアイス。」との事。こちらもリピートフレーバー。食べてみると、ほうじ茶の香ばしさと、黒糖の味わいがふわっと優しく広がります。個人的にはもうちょっとほうじ茶の味わいが濃くてもいいかな、と思いました。

 

久しぶりのこちらのアイスでしたが、食感が滑らかになっていて、美味しくなってました。また機会を見てパフェや他のフレーバーを食べに行きたいと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

ジャパニーズアイス櫻花

住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-7 animo ebisu 1F
電話番号:03-5449-0037

営業時間 11:00~23:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP