好評レッスンレポート

_MG_2628.jpg
今月の定期レッスン
クリームパンも終盤

そしてレッスンレポート二本立て♪
この回ご参加頂いた皆さんは
素敵なブログ
「65点の暮らしかた」のHさんを含め!
全員お馴染みさんばかり^^
お一人は先月より新しいオーブンを購入され
もうお一人は今月購入されるとか♪
(もう新しくなっているかな~^^)
そしてもうお一人は
以前より素敵な上位機種♪

もうね、。
誰より私が大昔のビストロ💦
でも、。焼けてます。はい(*`艸´)

ただ「パンの焼きムラ」等については
私たちにできる事は少なくて
悲しいかな
どうしてもオーブンの問題が大きいのです。
そこは少なからず
腕というよりオーブンの問題になってきます。

新しいオーブン!!
これからが楽しみですね^^
スクリーンショット (28)

そしてこちらの回は
お馴染みさんお一人と!
はじめてご参加頂いたお二人の三名♪

本当に勇気を出して頂いて
嬉しい限りです。
スクリーンショット (30)

スクショは
ちょっとしたトラブル発生で大きな♡でね^^

なのでね
レッスン後、嬉しいご感想と
写真を送ってくださいました!!

そしてね^^
なんと!!
今回はじめてご参加くださったMさんはね!!
「パン作りが3回目」の超初心者さんなのです。

もう驚きでしょ。
なのに、。
この上手さ。
3回目でクリームのもれも無く、。
誰より私が嬉しくなってしまって
写真の掲載許可を頂いたよね(*`艸´)

その上
「初心者にもわかりやすい、
とても詳しいご説明をありがとうござい
ました。」


ここ太文字

そんな嬉しいご感想までいっぱい頂き
「ありがとうございました!Mさん♪」
また「まるパン」レッスンで
お会いできるもんね~♪


Mさんクリームパン 

そして参考までに
私作の断面写真♪
因みにクリームは
「たまご焼き」にならないような
配合とわかりやすい目安になっています。

_MG_2642.jpg

そしてこちらは
裏側!
爆発やクリームのもれのない事も
確認するといいですね^^

うんちく、理由を知ったならば
いつもながらあとは!
何度も焼いて
腕を上げるべし!!

どうぞ皆さんのクリームパンの定番に
なれますように♪

今回は特に皆さんより
嬉しいご感想を頂く事が多く^^
一人で自画自賛していた試食の嵐の日々が
自画自賛で終わらず(*`艸´)
安心しているこの頃です♪

ありがとうございます^^

_MG_2632.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP