一ピース1500円越え!自分史上最高価格のバナナケーキ@京橋千疋屋

3品目。

 

たかがバナナ、されどバナナ。

 

 

もう一つ、食べてみたいケーキがあってそれを引き取りにも行ってきました。

 

向かったのは、渋谷ヒカリエ内にある、京橋千疋屋。現在、京橋千疋屋の複数店舗で4月限定ケーキとして、エクアドル産のバナナを使ったショートケーキが販売されています。

 

ホントは昨日買って帰る予定だったんですが、新宿では昨日は入荷がない、と言われてしまい、こちらの店舗に問い合わせたら入荷がある、というので、取り置きをお願いして取りに行ってきました。

 

お店に着くと、ショーケースには件のケーキが真ん中に鎮座。

 

 

周りのケーキと比べると、2倍とは言わないけれど、一回りは明らかにデカいです。

 

しかし、驚くのは大きさだけではありません。

 

 

なんと、一ピース

 

1512円!!

 

え?マジか?!

 

って感じですよね!たかがバナナのケーキですよ??流石千疋屋系列。強気です。

 

そう思いながらも買ってしまう自分も随分アホよね・・・。

 

 

通常3個は入るだろう大きさの箱に入れられてきました。

 

で、ご対面。

 

 

エクアドル産たっぷりバナナショートケーキ。「エクアドル産バナナをたっぷり使用した4月限定のケーキです。フルーツショップで販売しております特選バナナと同じものをまるごと1本以上使用して作りました。」との事。

 

 

上部から。上には厚めにスライスしたバナナが8個ほどとブルーベリーが一粒。

 

 

背面です。生クリームが綺麗に塗られています。

 

 

側面です。スポンジの間に大振りにカットしたバナナが挟まれいて、苺ショートケーキのバナナ版のような構成です。さて、1500円越えのバナナショートケーキのお味はいかに??

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。もちろん大きいので、シェアして食べました。食べてみると、バナナは甘みがしっかりするぐらいに完熟してあって、とっても甘い♪スポンジや生クリームに負けないぐらいの力強さがありました。バナナは酸化してしまうので、どうしても黒ずんでしまって見た目が悪くなってしまいますけど、それはそれで自然な感じがしていいかな。

 

スポンジは柔らかすぎず、硬すぎず、で古典的な味わいのするスポンジ。生クリームはバナナの風味などを邪魔しないよう、甘みも控えめになっていて、脂肪分のバランスがよかったです。

 

うーん、確かにバナナは美味しいんですけど、このスポンジがやっぱりイカン。これはフルーツ専門店が作るケーキにどこも共通してるところなんですが、ケーキ部分が弱すぎる・・・。もうちょっと研究してもらいたいな。

 

シェアして食べれば750円ってところですが、750円のケーキ食べるなら、千疋屋で他のフルーツ買って食べた方が満足度は高いかも・・。

 

でも、食べてみたかったので大満足♪今度はケーキじゃないパフェでも食べに行こう。

 

さて、週末はオーダーブッフェ♪楽しみだな!!

 

渋谷ヒカリエ ShinQs東横のれん街店

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1-B2F

電話番号: 03-6434-1810

営業時間:11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP