モチモチ食感がクセになる!グルテンフリーのヘルシーパン@ぽんでCOFFEE

2品目。

 

一口サイズなのが嬉しい♪

 

 

折角渋谷に来たので、東急系デパートをすべてパトロール。ランチが結構ボリュームがあったので、晩御飯用に何かちょうどいいものはないかなあ、とウロウロしていると、ちょうどいいものを発見。渋谷スクランブルスクエアで期間限定で南池袋にお店を構えている、ぽんでCOFFEEが出店していました。

 

以前利用したことがあり、それ以来となるので、かなーりお久しぶりです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

見ると、色とりどりのパンがずらっと並んでいて、なかなか壮観です。

 

 

以前行った時よりも随分フレーバーも増えたり変わっていて、なんだかワクワクします。サレ系が食べたかったので、その中から買ってきたのがこちら。

 

 

チーズ&ペッパー。「パルメザンチーズにブラックペッパーが強く香るスパイシーなぽんで。おやつやお酒のつまみにもぴったり」との事。男性に一番人気だそうです。

 

 

オリジナルのロゴをスタンプした紙袋。なんだかゆるい感じがして割と好き。

 

 

一つはほんとに一口か二口ぐらいで食べられてしまうぐらいのサイズ感。

 

 

上部から。ブラックペッパーの粒粒が見えます。胡麻じゃないよ(笑)

 

 

側面です。高さは少しあります。レンジで10秒ほど温めることを推奨されていたので、そのようにして温め直して食べました。温めるとすっごく生地がもっちりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、タピオカ粉を使っているだけあって、生地がもっちもち!ちょっとお餅を食べてるみたいです。モチモチ系のパンが好きな方にはたまらない食感かも。

 

その生地はほんのりとチーズの味わいがあって、そこにブラックペッパーのピリッとした刺激がいいアクセント。思った以上にブラックペッパーのパンチが効いていて、個人的にはちょうどいいぐらい。いくつか買ってストックしておけばよかったかな、とちょっと後悔してしまいました。

 

久しぶりでしたが、変わらない美味しさで大満足♪今度またお店に行って食べてみようと思います。

 

ぽんでCOFFEE in 渋谷スクランブルスクエア

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 地下2階

電話番号:03-3477-3111

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

※4月27日までの出店。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP