やっぱり美味しい「クリームパン」

 _MG_2424.jpg
来月メニュー予定の
「バターロール」の試作とともに

今月の定期レッスン♪
「手作りカスタードクリーム」&
「クリームパン」レッスン

既に2回無事に終了^^

ご参加頂いたのは
私の「うんちく」を気に入って頂いている
と思われる!?(*`艸´)
何度も受けてくださっているお二人と!
そして
はじめてご参加くださったkさん♪
皆さんの焼き上がりはこちら^^

レッスン後
「わかりやすい&美味しい♪」
という大好物のお言葉を頂けてね!!
太文字にするほど
めちゃくちゃ嬉しいレッスンでした^^

いつも私の画像が暗めなものの
スクショの際、前かがみになり
パンが影になってしまうのが原因…。
そこは致し方あるまい。
(※レッスン中は明るいです。はい。)
スクリーンショット (25)-1

そんなこんなで
こちらは先生の回♪

こちらもまた
お二人とも何度も受けてくださっている
先生たちです^^

ホシノのパン教室

「はちみつCAFE」を主宰されている先生^^

そして「パン教室ルミマク」

主宰されている先生♪

そもそも

クリームパンの生地はどういう生地を作る!?
からはじまり
カスタードクリームの作り方
クリームの固さと量
成形にも「うんちく」多し!

そこにも意味があり!

目指すところは
「昔ながらのクリームパン」であっても
材料費を抑えつつも
その辺のパン屋さんには
負けないクリームパン!!
そう思っています(*`艸´)

スクリーンショット (24)-1

カスタードクリームは
全量使い切りの量に調整済み♪

そしてクリームの固さは
この後の焼成でも「たまご焼き」に
ならない固さに^^

その見極めもできるだけ
わかりやすく
そして牛乳の量も調整してあります。
_MG_1809.jpg

クリームパンの柔らかい質感が
伝わればと思いつつ
写真を撮っています^^

そして優しいクリームの味を
大切にした配合♪

誰より私が自画自賛で
そして皆さん喜んでくださって
一安心なレッスンでした。

明日は3回目!
そしてこれから受けてくださる皆様
どうぞよろしくお願いいたします^^
楽しみにしていますね♪

4月24日(日)残席あり!
お馴染みさんも
私のレッスンがはじめての方も
良かったらお気軽にご参加ください^^

「うんちく」好きさん♪
お待ちしております。

※大変申し訳ないのですが
同業の教室の先生を多くご遠慮いただいており
先生にご参加頂いたのは
先日の上記↑1レッスンのみになっております。
ご了承ください。

_MG_2445.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP