使い勝手よし!定番ハムたまごも一工夫アリなサンドイッチ@CAFÉ KALDINO

苦手克服♪

 

 

今日も朝からよく晴れて、夏日ぐらいまで暑くなった一日。ほんとに、今年も異常気象って感じですよね。木曜日ごろからまた少し気温が低くなるようですが、台風の影響あんまりないといいな。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその周辺でランチをすることにしました。向かったのは、駅チカにある、CAFÉ KALDINOKALDIが運営しているカフェです。久しぶりに武蔵小山に降り立ったら、猿田彦珈琲がまさかの閉店になっていて、久しぶりにこちらを利用することにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

期間限定でタマゴサンドを発見。少し苦手なタプナードが入っていたので一瞬悩んだのですが、あまり量が多くなさそうだったので、食べてみることにしました。

 

11時からランチセットが登場する、というので、少し待ってそのランチセットでオーダー。そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

タプナードと卵のサンド。「たまごサラダとハム、シャキシャキレタスにオリーブ・アンチョビ・ケッパーを使った風味豊かなタプナードソースを合わせ、春らしいサンドウィッチに仕上げました。」との事。ランチセットはサンドイッチのプレートにスープとドリンクがついたものです。

 

 

上部から。ドリンクは暑かったのでアイスティー。

 

 

サンドイッチです。サンドイッチは一切れずつ、ちゃんとバーガー袋に入れてくれていて親切設計。

 

 

パンは12枚切りの薄い山型パンで、レタスがマシマシ。

 

 

側面です。パンには少し全粒粉が混ざってるように見えます。

 

 

断面アップです。構成は下から、パン、タプナード、タマゴサラダ、ハム、レタス、パン。タマゴサラダにタプナードとはなかなか珍しい組み合わせですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは少しトーストしてありますが、それほどサックリとはしておらず、ちょっと微妙な柔らかさ。どうせなら生の柔らかにするか、トーストのサクサクにするかにしてもらえるとよかったのにな。

 

中のタプナードとタマゴサラダはそれほど量が多くなく、そのおかげでタプナードのクセがあまり感じられなかったので、個人的には食べやすかったです。ハムは薄切りが2枚程度で、正直さほど存在感はなく・・・。でも、レタスがマシマシに入っていたので、ヘルシーなサンドイッチに仕上がってました。

 

タプナードで少し塩気が気になりましたが、面白い組み合わせで美味しかったです。

 

 

スープです。本日はコーンスープ。ヒジョーにぬるい・・。これも熱いのにするか、冷たいのにするかに振り切ってほしかった・・・。

 

 

サラダはサンドイッチに入っていたレタスと同じ。玉ねぎのドレッシングが美味しかったです。

 

ランチには程よい量で、若干の改善点はあるものの概ね美味しかったので満足♪今度は定番の野菜のサンドでも食べてみようと思います。

 

 

CAFÉ KALDINO パークシティ武蔵小山ザモール店

住所:東京都品川区小山3-15-1 パークシティ武蔵小山ザモール1階

電話番号:03-6421-6073

営業時間:8:00~21:00

定休日:施設に準ずる

※タプナードと卵のサンドは5月15日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP