パン屋さんにご参加頂いたレッスン♪

_MG_0989_2022021518000154b.jpg
定期レッスン「折り込みチョコロール」
レッスンレポート♪

この回はなんとまぁ
偶然にも超ベテランさんのお二人の回^^
そしてはじめてご参加頂いたお二人です。

お一人は高知県で18年パン屋さんをされている
「パン工房だんだん」の奥さま^^

もうお一人はパン作り30年という
そりゃぁもうベテランさん。

おまけに折り込み好きさんとくればね♪
とはいえ、。
レッスンはいつも通り!
私の「うんちく」もまた他のレッスンと
同じです^^

レッスン後にお二人ともに
インスタのコメント等でご感想を頂きつつ
お役に立てたようで嬉しい限りです♪

そんなこんなで焼き上がりはこちら^^
お二人ともさすがに素晴らしいでしょうさ(〃艸〃)

パン職人さんのご主人さまと
長くパン屋さんをされ
サポートもまたとても大変かと思います。

そしてお忙しい中ご参加くださり
お二人ともはじめてのご参加
ありがとうございました^^

スクリーンショット (199) 

さてさて今日は二本立て♪
この回は
前回のウインナーパンに続きご参加くださった
素敵なブログ
「65点の暮らしかた。」をされつつ
インスタのフォロワーさんが数万人という
まさにインフルエンサーさんだね^^

そんなHさんと!

昨年よりご参加いただき
しっかりとパンを学ばれているTさん♪
スクリーンショット (198)
Hさんは
前回のウインナーのパンを
レッスン後何度も焼いて下さった様子を
インスタのストーリーで拝見しつつ
その度に上手に焼かれていてね。
やっぱり皆さん
焼くほどに上手になられますね^^

これからもっともっと
どんどん上手になっていかれる方のように感じます。

そしてTさんは
これまたなんとお上手に^^
この回の私の焼き上がりを軽く超えるのでは
なかろうかと(〃艸〃)

勉強熱心さが結果にでているのでしょうね。

むしろ私のが飛んで行きそうだったよね(*`艸´)
_MG_0997.jpg

そんなレッスンレポート二本立て♪
私がいうレシピは「工程を含めて全てがレシピ」
事前に送らせて頂くレシピと実際のレッスン
「レシピ+工程」全てがレシピ♪

これは私の経験も含め財産なんです^^
だから過去メニューも過去ではなく全てが大切!
だけにいつかまた過去メニューレッスンの
開催もするかも知れません♪

そして決して安直に
使い捨てレシピを作っているつもりはないのでね^^
なんども作って頂けると嬉しいです♪

今回は流石に凄いご経験者さんでしたが
ベテランさんも初心者さんも
パン焼きは必ずしも
パン焼き経験の年数だけではないと感じます。

どれだけ
どこまで自分がやりたいか。
そしてどうパン作りと向き合ってきたか
また今後向き合っていくか。
なのでね^^
私はどのレッスンも
うるさい「うんちく」いっぱいでいきますね(*`艸´)

皆さんレッスン♪
お疲れさまでした^^
そしてありがとうございました。
_MG_0840_20220215175959810.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP