オープンセサミ再び♪

_MG_0738.jpg
先月1月の定期レッスンメニュー
ウインナーパン再び^^

ご参加くださったのは
パン教室Aozoraの美香子先生♪
今月もご参加くださいました!

そして今回も
ブログ記事を読ませていただきました^^

そしてまさに「オープンセサミ♪」
見事にバックしかっこよく焼いてくださいました!

スクリーンショット (197) 
このパンは
フランス生地で焼く
クッペなどとは違うのですが

クープを開かせる事によって
そしてハード系の焼き方をする事によって
高温で美味しく
フィリングのウインナーを焼いていこう♪
という目的でもあるのでね^^

またそれを通して
クープが開く配合、生地作り、成形、クープ、焼き方
オーブンの対策を考えていこう!

っという
「うんちく」に繋がるレッスンになっています。

なのでオンラインでも
最高温度250℃のオーブンでも
初心者さんでも焼ける配合と工程の
おうちパン^^
でも!
「うんちく」としては
ハード系をご経験している方の方が
理解はしやすいメニューです♪

なので
ちょっと変な名前と変な焼き方をする
パンになってはいるものの(*`艸´)

美香子さんであれば
きっとすっとご理解いただけたのではと
思います^^

そして私のレシピは1回や2回はもちろん
3回4回5回の試作では固まらないだろうという事は
想像して頂けると嬉しいところです♪

パン教室の先生の中には
私のレッスンを受けた事を
ご自身の生徒さんに知られたく無い...
そんな方もいらっしゃるのではと感じますが

美香子さんは
インスタはもちろん
ご自身のブログにもしっかりと!
自分の考えを書かれていて
こういった先生は私も受けて頂けて嬉しき^^

最近は残念な先生や開業予定の方の
お問い合わせが続いて

そういった方が今後も増えていった際は
もしかしたら今後
新規の教室の先生や
特に定期レッスンのご参加は
お断りさせて頂く事になるかも知れません。

皆さんにおいては
もし定期レッスンでパン教室の先生と
一緒のレッスンになっても!

レッスン内容は同じなので
気にする必要は無いのです^^

お気軽にご参加くださいね♪

ともあれ美香子さん^^
今回もお忙しい中ご参加くださり
そして楽しくレッスンが終わり♪
ありがとうございました~!

また来月お会いできるので
楽しみにしていますね~^^

_MG_0728.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP