ぐるぐる折り込みチョコロール♪

_MG_0637.jpg
折り込みチョコロール♪
先日の初回レッスンもよう
私作はこちら^^

初回レッスンは毎回特に気を引き締めて
のぞむところ♪
特に今月はレッスン内で
チョコシートも作っていくのでなおさらです。

ともあれ、。
無事に終了で一安心♪
形になれば上々です!

とはいえ
今回ご参加頂いたお二人とも
折り込みは苦手との事でしたが
いやいや^^
1回目でそこまでできれば素晴らしいです。

折り込みは得意な方の方が少数派^^
もちろんレッスンだけで
折り込みの達人になるのは難しいものの
レッスンを受けたならば
あとは数の問題
慣れの問題になってきますね♪

スクリーンショット (194)

今回は
特に高度な技術が必要な折り込みの回数は
していかないので
無理せず、焦らず伸ばしていけば
大丈夫です^^

そして「うんちく」としては
やっぱりチョコとチョコシートのお話しが
多くなってきますが
これ、。
バレンタインを狙ったわけではないのですよ(*`艸´)

本来の風味の良い
口溶けの良いチョコの作り方とは少し違い
チョコシートの作り方

クロワッサンなぞの
バターの折り込みとは少し違うものの
それでも暖かい季節より
断然折り込みがしやすいので
オンラインだけに
なおさら安全パイをとって2月にね^^
とはいえ
チョコのお話しも丁度良いタイミングという事で(〃艸〃)

明日は2回目の定期レッスン^^
無理せず焦らず
失敗上々くらいでご参加くださいね。笑

その方が意外と上手にできたり
するものです^^

_MG_0633.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP