限定メニュー第二弾!全世界で売ってもらいたい和風ロール@LUKE’S LOBSTER

世界でイケる!

 

 

朝方は少し風がありましたが、日中は落ち着いてそこそこ暖かくなった一日。この時期に10℃ならまあ許せる範囲ですよね。明日が怖い・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、表参道のキャットストリートにある、LUKE’S LOBSTER。現在、LUKE’S LOBSTERでは「Taste of Japan」なる日本食材を使った限定メニューを展開中。都内3店舗にてそれぞれ1種類ずつ、計3種類がラインナップされています。そのどのメニューも美味しそうで、全制覇しようと、2種類目を食べに行くことにしました。

右矢印1種類目の記事はこちら。

 

オープン間もなくにお店に到着。表参道店は以前は、キャットストリートの明治神宮前寄りにあったのですが、昨年、キャットストリートの中ほど、母体のジャーナルスタンダードの一階に移転しました。以前よりもメインストリートに面しているにで、わかりやすくなったかもしれません。

 

メニュー展開は新宿サザンテラス店と同じ。そして、本日のお目当てはこちら。

 

 

ワサビ醤油だなんて、渋すぎる(笑)早速オーダーしました。

 

店内のイートインはなく、お店横に簡易のテーブルと椅子が置いてあり、そこで食べることができます。

 

 

雨とか明日の雪みたいな悪天候のような日はアウトよね。密にはいいけど、やっぱり冬には寒くてツラいわ・・・。

 

そうして待つこと6,7分。持たされたバイブが震えて取りに行ったのがこちら。

 

 

ワサビ醤油ロブスターロール ポテトセット。セットはこれ以外に、スープやフルセットのものもありました。

 

 

ワサビ醤油ロブスターロール。「ワサビ醬油とレモンバター、わずかなシーズニングで味付けたさっぱりと食べやすいテイスト。仕上げに万能ねぎをトッピング。」との事。見た目からは万能ねぎ以外は普通のロブスターロールのようです。

 

 

上部からはこんな感じ。私の手で普通に持てるぐらいなので、大きさ的にはそれほどではありません。

 

 

真横から。ロブスターがはみ出るぐらいたっぷと入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはトーストしてあるので、サックリ食感。その間にはロブスターがたっぷりと入れられていました。プリっとした弾力のあるロブスターは噛むと、海老の甘さが感じられて、とっても美味しい♪そこにレモンバターと絡んだ醤油はバター醤油的な味わいで、レモンによってサッパリ。最後にわさびのちょっと鼻にツーンと来る辛さがアクセントになって、大人味。ネギのシャキッとした食感もあり、思った以上に美味しかったです。

 

 

ポテト。ナチュラルカットのもので、多分一度揚げたものをオーブンで焼き戻したもの。油で揚げたものよりもアッサリとしていて、お芋の旨味が感じられて美味しかったです。

 

 

お供はホットッティー。アップルティーみたいなお味のフレーバーティー。意外とイケました。

 

明太子も美味しかったけど、これも美味しかった!このワサビ醤油なら、日本だけでなく、世界的にもウケそうな気がします。ぜひ、世界展開してもらいたいわ。

 

2個食べたので、残る一個は無料で食べられる♪なので、渋谷店に近いうちに食べに行こうと思います。

 

 

LUKE’S LOBSTER 表参道キャットストリート店

住所:東京都渋谷区神宮前5-25-4 BARCAビル1F

電話番号:03-5778-3747

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

※2月28日までの期間限定。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP