極厚っぷりは健在!座布団レベルの新作トースト@バー・ラウンジ LEVELⅩⅩⅠ

この厚みがステキ♪

 

 

朝は厚い雲に覆われていましたが、段々晴れてくれた一日。でも、予報よりも気温は上がらなかったような気がします。木曜日が雪予報。積もらないでほしいわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。こちらの週替わりのランチメニューが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

思えば一年以上ぶりの訪問。なので、出口を間違え、ちょっと迷子になる(笑)

右矢印その時の記事はこちら。

 

でも、オープンちょっと過ぎに到着することができました。

 

一番乗りだったので、窓際の席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

なかなかのラインナップです。第二週のサンドセットが初めて見るメニュー!どんなものなのか?と思って、こちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ツナサラダポークハムトースト。厚切りパンに、ツナサラダをポークハムを載せて焼き上げた、オープンスタイルのトーストです。

 

 

上部からはこんな感じ。フレンチフライとピクルス付き。

 

 

ツナサラダポークハムトーストのアップです。上はこんがりといい色に焼かれています。

 

 

側面です。相変わらずの極厚っぷり。4枚切り以上あるように思えます。

 

 

側面です。具の重みでパンが沈んでいるところがまたステキ♪

 

 

アップです。手に持つと、ふんわりと柔らかく、結構ズッシリ(笑)

 

 

断面は下から、パン、コールスロー、ポークハム。

 

 

アップです。マヨネーズがしっかりと効いていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

断面のアップです。食べてみると、ドレッシングであえたと思われる千切りキャベツはほどよいシャキシャキ感がのこっていて、サッパリ。その上に載せられた薄切りのポークハムは旨味があり、美味しいハムです。いろんな具材と一緒になっているのに、きちんと存在感がアピールされていました。マヨネーズで和えたツナサラダは、マヨネーズたっぷりなのですが、クドさを感じさせず、また食べたい!と思うものでした。ハムとツナというのも、案外相性がよくて、美味しかったです。

 

 

フレンチフライ。皮付きで揚げたて熱々♪ちょっとの量でしたが、満足度が高かったです。

 

最後はデザート。

 

 

前回に引き続いてのクレームブリュレ。炙って焦げたお砂糖がいい感じです。

 

 

内部です。黄身の色が濃い♪

 

 

アップです。バニラビーンズがたっぷり♪食べてみると、表面のお砂糖がパリパリ、なかはとってもクリーミー♪生クリームたっぷりな感じです。でも、その分、滑らかで美味しかったです。

 

変わらないボリューム感で大満足♪また気になるメニューが出たら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP