難しいパン作り(*`艸´)

IMG_0114.jpg
久しぶりに
角いタイプのパヴェを焼きました^^
ってちょっと前のお話し。

これを焼くのは時間がかかるんだわぁ~
冷やす時間と発酵のタイミングが大切でね♪

ブロックのようにカットするのは
簡単なようでムズいんだわね(*`艸´)

集中力を発揮した割りに今回はそこそこだという…

正確にはこのパンは超簡単にも焼けるし
本当に綺麗に焼きたい場合は
とてもムズイ💦
そんなところです。
IMG_0080.jpg
このパンの個人レッスンは
只今お休み中。
長時間レッスンになるのでね^^
流石に「何しゃべるのさ💦」って話になる(*`艸´)
そして私が疲労し過ぎてしまうのねん。

さてさて、。
私のレッスンを受けて下さった方は
ご存じ^^
「うんちく」多しの私のレッスンだけれど
うんちくだけじゃぁ
超かっこ悪いって思うんだ。

「うんちく」はとても大切!!
でもね。

そもそもその理論を自分のパンに活かさなければ
意味は無いのね。

技術も上げねばさ。

言い訳ばかり言っている癖をつけると
今年もすぐ終わってしまうだろうさ^^

するとむしろ
口ばかりで超ダサいんじゃんという話になる^^

「うんちく」と「技術&経験」
つまりは
「口」と「腕」
は両方大切。

忙しい忙しいという口癖の方ほど
SNSに忙しかったりするものです。

ただただ楽しくパンを作りたいのもOK!

でももし本当に上達したい!!っと思うのであれば
楽して安直に知識や経験を得られる事も
技術の上達も無いのです。
どちらを選ぶかは人それぞれ
自由~だよね^^

今年も。1月ももう下旬
大切な一年が瞬足で終わってしまわないよう
精進精進
IMG_0108.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP