今年最後の食べ納め!欲張って盛りすぎな〆ジェラート@ルチアーノ ビオ 銀座

よくぞ乗った(笑)

 

 

氷点下-2.2℃まで下がって、日中も10℃に届かない極寒の日となった一日。風もあって、体感温度はさらに寒く、凍る!と思いながら外を歩きました。12月に氷点下2℃まで下がったのは45年ぶりとの事。早く春がこないかな。

 

そんな中だというのに、今日も冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今年最後の食べ納めをすべく、極寒の中を行ってきました。

 

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを確認。今日は全くNEWフレーバーは出てませんでしたが、久しぶりのものも結構出ていました。しかも、年末のご愛好ということで、日替わりのワンボールのサービス。嬉しいな♪

 

で、悩んで結局決定したのがこちら。

 

 

ミルクティー・ドラゴンバナナ・チョコラータ。日替わりワンボールは藤見さんの柿ソルベでした。ワンボールがつくというのに、トリプルをオーダーして、クワトロ盛りにするという、アホな私。よくぞ乗ったなあ、と感心ですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは藤見さんの柿ソルベから。ワンボールにすると、ミカンみたいなお姿です。食べてみると、熟した甘い柿のお味がお口の中に広がります。生よりもなにげにこっちの方が私は好き。また来年かな。

 

 

ミルクティー。久しぶりかな。食べてみると、ロイヤルミルクティーなお味のジェラートで、ミルクティーが好きな方にはおススメです。茶葉も練り込んであるので、風味もしっかりとあって、久しぶりに美味しかったです。

 

 

ドラゴンバナナ。何度見てもヤバイ色してますよね^^でも、食べれば普通のバナナジェラート。なんとも不思議な錯覚にとらわれますけど、こういうのも楽しくていいですね。

 

 

チョコラータ。バナナといったら、チョコでしょう!クッキークリームとちょっと悩みましたが、やっぱり王道の組み合わせで。生チョコのようなねっとり感があって、お味はミルクチョコよりかな。甘めのチョコとバナナの組み合わせは間違いなく、いいタイミングでよかったです♪

 

今年もたっぷりと食べ、楽しませていただきました!来年もまた同じペースで通おうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

※1月1日は休業。営業時間の詳細についてはHPをご覧ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP