懐かしい派?レトロ可愛い派?バブル世代御用達店で純喫茶フェア@ALMOND

私は懐かしい派。

 

 

昨日の荒れたお天気はどこへ?というぐらい晴れて気持ちのいいお天気となった一日。ちょっと風が強めでしたが、気温もこの時期にしては高めですよね。また一気に寒くならなければいいのですが。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、六本木交差点にある、ALMOND(アマンド)。バブル&ジュリアナ世代にはお馴染みの喫茶店です。アマンドと言えばリングシュー。食べた方いらっしゃると思います。

 

このALMONDで、今月20日まで、純喫茶の魅力と楽しみ方を発信するプロジェクト「純喫茶ジャーニー」とコラボしたメニューが登場。それが美味しそうだったので、行ってみることにしました。

 

 

お店では大々的に宣伝。

 

 

入り口横の標識は変わらず、です。

 

一階の席に案内してくれて、置かれた&持ってきてくれたメニューを早速閲覧。

 

お目当てはコレ。

 

 

どれもノスタルジックなメニューです。

 

 

投稿キャンペーンもやってました。

 

 

ついでに、テーブルもこんな可愛らしいデコレートに!ちょっとキュンですね^^

 

よくばり純喫茶セットが気になりつつも、特製サンドイッチに決定。ドリンク付きで選べるものの中からハーブティーにしました。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

ランチも美味しそうでした。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

特製サンドイッチ 2021。ベーコン、キャベツ、タマゴ、チーズにカレーソースを加えてプレスしたホットサンドです。

 

やや遅れてハーブティーの到着。

 

 

整いました。(ドリンクが待ちきれず食べてしまいました)

 

 

上部から。パンは4カットされた状態です。

 

 

背面です。パンは12枚ぎりぐらいの薄切りを使用。耳付きです。

 

 

断面です。具材がとろけ出てます。

 

 

刺さった旗(?)がなんとも可愛らしい♪

 

 

側面です。焼き色が綺麗についていてます。

 

 

断面アップです。具材は思ったよりもたっぷり♪手に持つと、プレスされた温かさが伝わってきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面や耳部分がカリッと香ばしくて美味しい♪端っことか好きなので、こういうカリカリしたところがたまらないです。このカリカリだけできるような機械ってないかしらね?

 

中に挟まれたベーコン、キャベツ、たまご、チーズはまあ間違いない組み合わせ。キャベツは千切りのように細かくカットされていて、キャベツの甘みが感じられました。とろりと溶けたチーズとちょっと甘めのカレーソースが具材とよく絡みあって、美味しかったです。まあ、強いて言えば、もうちょっとカレーソースがパンチと量があってほしかったかも。

 

 

ハーブティー。ローズヒップかな?中にフレッシュのオレンジが入っていて、その爽やかさがよかったです。

 

想像できるお味ではありましたが、期間限定というレアさがあって、食べられてよかったです♪11日からホワイトソースバージョンに代わるそうなので、機会があったら食べに行ってみようと思います。

 

 

ALMOND

住所:東京都港区六本木6-1-26

電話番号:03-3402-1870

営業時間:平 日 09:00 – 23:00
       土  10:00 – 23:00
       日・祝 10:00 – 20:00

定休日:なし

※11月20日まで。11日から特製サンドイッチはホワイトソースに変更。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP