10分カボチャサラダのサンドイッチ♪

_MG_6710.jpg
10分カボチャサラダで
サンドイッチ♪

先日に続き、。
サンドも秋らしく^^

今回は煮汁は少な目に作ったひじき煮と♪
バターを塗ったスライスしたカンパーニュに
ひじき煮をサンドして。

_MG_6720.jpg
そして
<簡単10分カボチャサラダ>
材料 二人分

かぼちゃ(皮付き) 正味300g
玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ 大さじ4~5
塩 小さじ1/2

_MG_6682.jpg
①.玉ねぎを薄くスライスし熱湯に浸け
水気を切っておく。

_MG_6680_202108091423256d5.jpg
②.かぼちゃは皮ごとカットし
600Wのレンジで6分前後
柔らかくなるまでチン♪

③.②を粗く潰して①、塩、マヨネーズを
混ぜれば出来上がり♪

_MG_6684.jpg
皮ごとざっくりがむしろ
私好み^^
そして
チーズをのせたパンの上にてんこ盛り(*`艸´)
_MG_6691.jpg
そんなこんなで

「坊ちゃんかぼちゃ」なミニかぼちゃをバックに
パチッと撮影♪

これまた秋だね~^^

さてさて、。
昨日はワクチン接種2回目完了!
今のところ腕の痛みとだるさのみ♪
ファイザーとはいえ、。
一緒に接種した方の中には
1回目で熱が38℃以上出たという方も。

私は1回目は腕の痛みのみ。
2回目の今回もこのまま過ぎてくれればな。
それにしてもひたすらだるいね。
2回目を接種したからと言って
完全に安心とは言えないけれど

それでも感染者が減っている事からすれば
ワクチンは有効という事だね。

これで抗体ができるまで
しばし。


引き続き気を付けつつ
少なくともしばしの間は
感染リスクは減ってくれるといいな。

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP