史上最大!ガッツリ抹茶を堪能できる新作ショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

抹茶濃ゆ~い♪

 

 

帰宅途中で、飲みそびれているショコリキサーを飲んで帰ることにしました。

 

立ち寄ったのは、新丸ビル内にある、GODIVA。新作の出るスピードが速く、追いつけていない状況ですが、ようやく8月に発売開始になった抹茶のショコリキサーを飲んでみることにしました。

 

現在のメニューです。

 

 

11日にまた15周年記念だという新作のショコリキサーが登場していました。アイデアを募集して、その大賞となったものは商品化されたものだそうですが、好きじゃないオランジェットをイメージしたものだったのでスルー。

 

お目当てはこちらです。

 

 

極上宇治抹茶。「極上」ってつけちゃってる分、かなり期待大です。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

極上宇治抹茶。「ゴディバ史上最大の宇治抹茶濃度に仕上げた、1杯で異なる宇治抹茶の濃さをお楽しみ頂ける一品。ゴディバのホワイトチョコレートのまろやかな甘みが宇治抹茶の奥深さを引き立てたドリンクの上部には、宇治抹茶ソースと宇治抹茶パウダーをトッピングしました。宇治抹茶ソースとパウダーをお好みのタイミングで混ぜて頂くと、より濃く深い宇治抹茶の味わいをお楽しみ頂けます。小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も同時にお楽しみください。」との事。

 

GODIVA史上最大って、前回もそう言ってなかったか??

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。ホイップクリームの真ん中に抹茶ソース、その上に抹茶パウダーが振りかけられています。色合い的にも前回とあまり変わらない感じがしますけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、抹茶ソースのところをモロに飲んだようで、すんごい濃ゆい抹茶味がお口の中に広がります。フフローズン部分も抹茶の風味がしっかりとしていて、合わせて飲むとさらに抹茶度がアップ。クリームと合わさると、抹茶のほろ苦さが緩和されて、クリーミーな味わいになりました。中に入っているホワイトチョコチップのパキパキとした食感がアクセントと甘さが加えられて、ほろ苦さの中にも甘みがあって、バランスのいいものに仕上がっていました。

 

ただ、前回と比べたところで、そんなに大きな差は感じられなかったかなあ。個人的には同じなんじゃないかと感じるぐらいです。真相は不明ですが。

 

まあいずれにしても、抹茶が濃くて大満足♪抹茶好きな方はぜひ。

 

なかなかタイミングが合わなくて飲めないけど、そろそろ99%とか飲みたいな。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
       緊急事態宣言中は20:00まで。
定休日:施設に準ずる

※季節限定商品なので、お早めに。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP