栗の季節到来!あんこもたっぷりで饅頭みたなアイスバー@丸永製菓

見つけたら是非♪

 

 

ずっと雨が降り続いて、気温も低かった一日。日が出れば暑いのは分かっていますが、どれでもそろそろスカッと晴れた青空がみたいかも。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

丸永製菓のあいすまんじゅう 和栗。定番のあいすまんじゅうの和栗バージョンです。「国産和栗の上品な風味と香りをいかしたホクホクとした食感の和栗アイスで小豆あんを包みました。栗のほっこりとした美味しさが楽しめます。」との事。

 

最初はファミマで見つけたのですが、スーパーでも見かけたので、そちらでGETしてきました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。なので、カロリーも低めです。

 

 

こだわりが書かれてます。「和栗」っていうのがいいですね!期待が膨らみます。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。和栗を連想させる、ベージュな色合いです。

 

 

上部から。お花の形になっていて、とってもキュート♪若干食べづらさがありそうですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。かじってすぐ、あんこに遭遇。食べてみると、その瞬間に和栗の風味がふわっとお口の中に広がります。まあ、香料っぽさもありますけど、思った以上に和栗感がしっかりとあって、ミルクと合わさっているので、マロンラテみたいな味わい。アイス部分だけでも十分かな、と思いました。

 

 

そして、びっくりするぐらいガッツリと入ったあんこ。こちらは粒あんでした。しかも、これが超絶甘い!!甘さ控えめっていう言葉ってなんですか?というレベルです。和栗のアイス部分もそこそこの甘さがあったのに、このあんこで更に甘さが倍々増ぐらいになりました。

 

少し小ぶりぐらいのアイスですが、この甘さなので、十分すぎる大きさ、というかこれ以上は拷問レベルかも。

 

すっごく甘かったですが、世の中への忖度なしで、この潔さは立派。嫌いじゃないわ、私。

 

あいすまんじゅうシリーズはこれがお初でしたが、気に入ったので、他のも食べてみようと思います。

 

丸永製菓

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

和栗は秋冬限定商品。なので、お早めに。

 

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP