プレッツェル締めくくり♪

_MG_6998.jpg
プレッツェル記事が続いてしまうものの
先日のプレッツェルレッスン締めくくり♪
そして今日は8月記事の締めくくり♪

私作はこんな感じでした^^
そして今回ご参加頂いた方も
ベーグルレッスンを受けてくださっている方だけに
そして日頃素敵なお菓子を作られる方だけに
てんこ盛り理論も技術も
すっと呑み込んでくださり

ほ〜ら
こんなにお上手♡
流石です^^
スクリーンショット (81)

レッスン後に
すぐまた焼いて下さったんだとか♪

そしていつか受けて下さったベーグルレッスン同様
可愛い息子さんがベーグルやプレッツェルを
いい笑顔で食べて下さっている写真を拝見しつつ^^
嬉しく思うこの頃です♪

やっぱりママにとっては
ご家族、特にお子さんに喜んで頂けるのは
嬉しい事なんだろうなぁ〜っと
微笑ましく思うのです。

そんなこんなで
無事に今月の定期レッスンが
終わりました^^

さてさて
8月最終日の明日は
やっとコロナワクチン1回目摂取の日!!
1回目なのとファイザーなのでね。
副作用はモデルナより軽いと思われるけれど、。
念の為
何もしない日にしておきました^^

慢性蕁麻疹もちなので
常に抗ヒスタミン剤を飲んでいるのでね。
念の為に先日皮膚科で確認してみると
ワクチン前にむしろ飲んでおいた方が
アレルギーの副作用が出にくいと言われているんだとか

そりゃぁそうか^^
アレルギーの薬だけにね。

私が住んでいる神奈川県相模原市は
ワクチン不足で現在週末の土日のみしか
摂取できないという不足っぷり…
電話は繋がらないし
インターネット予約も
予約開始10分でほぼほぼ埋まってしまってね。
もはやこれじゃぁいつ予約が取れるかわからんね、。っと
思っていただけに
幸い私には運が残っていたようで
なんとも感覚としては
当たった感満点でした。
そんな8月最終日の予定です。

ともあれ、
昔から毎年8月の終わりはちょっとしんみり。
子供の頃は夏休みが終わるという
何をもってしても残念な日。

そして誕生月なだけに一つ年をとったという事を
認めざる負えない月の終わり。
そして残暑は続いても
どこか夏の終わりを感じる日。
暑さが苦手なだけに
嬉しいのだけれど悲しいような複雑なね。

ともあれ
やっと1回目の摂取ができるのでね
行ってきます^^
_MG_7034.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP