プレッツェルレッスン

_MG_6956.jpg
8月レッスンのプレッツェル♪
今月は全然
レッスンもようをお伝えできていなくて、。

こちらは超常連さんのお二人が揃った回^^

私のベーグルレッスンも受けてくださっている
お二人なので
共通するうんちくは
更に突っ込んでお伝えさせていただいた
レッスンでした^^

だけに理論で
お腹いっぱいになってしまったかもね〜😂

とても肌荒れしやすいパンだけに
プレッツェル初心者さんでも
比較的美しく焼けるような
配合と作り方にさせていただきました♪

スクリーンショット (82)
そしてね
極細タイプのプレッツェルも格好いいけれど
はじめてはまずは
こんなタイプもまた可愛いと思うんです^^

お二人とも
それぞれの個性がでて
良いと思います!💮

とはいえ
極細タイプも決して難しくは無いので
慣れてきたら挑戦してみるのも良いですね♪

そんなこんなで
私作も格好いいっというより

可愛いタイプのプレッツェルにしてみました^^

毎回少し成形を変えつつ
私も変化をつけて焼いてる
楽しいプレッツェル作りです♪
_MG_6945.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP