昭和レトロな純喫茶でピザトーストランチ@名曲・珈琲 らんぶる

王道ピザトースト♪

 

 

雲は多めでしたが、日も差す時間もあって、昨日よりも暖かくなった一日。ロングブーツを履きつぶして、新しくまたロングブーツを下ろそうかと思ったけど、そろそろ暖かくなるから普通の靴の方を下ろしました。まだ朝は冷たいけど、日中ならこれでOKかな。

 

そんな中、クリーニングを出しにおでかけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。

 

向かったのは新宿マルイ本館の裏にある、名曲・珈琲 らんぶる。1950年創業の新宿を代表する老舗喫茶店の一つです。一度行ってみたいなあ、と思っていたのに、なかなかチャンスがなく、今日思い切って行ってみることにしました。

 

お店は一階にも数席ありますが、現在は地下のみの営業。

 

 

階段を下っていくと、

 

 

あら~、ステキ♪ザ・昭和な喫茶店よ!

 

 

店内はタイムスリップしたかのような、レトロ感が満載。この下にも半地下があり、かなりの大箱です。半地下には2、3組のお客さんがいましたが、ここには誰もいませんでした。

 

メニューです。

 

 

フードメニューはトースト類にパスタ。ケーキが6種類ぐらいです。

 

看板メニューともいえる、バタートーストの琥珀セットもいいなあ、と思いつつ、温かいものが食べたかったので、ピザトーストのセットをオーダー。珈琲or紅茶とミニサラダ付きです。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ピザトーストセット サラダ、ホットティーつき。珈琲屋さんなのに、紅茶ですみませんって感じです。

 

 

上部から。トレーがオサレ~♪こういうの欲しいなあ・・。

 

 

ピザトーストです。山形パンに、ピザソース、トマト、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズ、と定番のものを載せて焼き上げられています。

 

 

側面です。6枚切りぐらいの厚みかな?

 

 

断面です。たっぷりのチーズが流れ落ちてきましたよ。こんがりといい焼き色もついていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。あらかじめ3等分に切ってあって食べやすいです。食べてみると、想像通りの、期待を裏切らないピザトーストのお味。香ばしく焼けた耳がカリっとしていて、中は厚みがあるので、ふんわりと柔らかです。チーズやベーコンでコッテリ感はありますが、ピーマンのほろ苦さや、フレッシュなトマトの酸味のおかげで、しつこさは全く感じられず、パクパクといただけます。どこにでもあるピザトーストですが、この雰囲気の中で味わうと、余計に美味しく感じられました。

 

 

サラダは千切りキャベツにサウザンドレッシングを掛けた、超シンプルなもの。もうちょっとドレッシングが欲しかったかも。

 

 

紅茶はポットサービスでたっぷりと。コーヒー屋さんですが、紅茶もそつなく入れられていて美味しかったです。

 

落ち着いた雰囲気の中でのランチは、ホッと一息がつけて、心も体も癒されました。他のメニューも美味しそうなので、また伺おうと思います。

 

 

名曲・喫茶 らんぶる

住所:東京都新宿区新宿3-31-3

電話番号:03-3352-3361

営業時間:9:30~23:00(22:30L.O)

       ※緊急事態宣言中は~18:00(17:30L.O)

定休日:元旦

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP