その後のパングラタン@CENTRE

2品目。

 

お姿は決壊したままでございましたよ。

 

 

無念のリタイヤで、残りのパングラタンはお持ち帰り。持参のタッパー&オーブンシートに包んで詰めていただきました。

右矢印お店での記事はこちら。

 

 

 

タッパーではこんな状態。アルミホイルはあちらで包んでくださいました。容器はタッパーと使い捨ての紙容器を持って行ったのですが、そっちではちょっと小さかったので、このタッパーに入れてくれました。

 

 

取り出して包みを開けるとこんな感じ。流れ出たベシャメルソースは冷えて固まり、陥没状態になってました。

 

 

側面です。チーズが冷えて固まっていたことや、パンの高さがあってしっかりとしていたおかげで、思ったよりも悲惨な状態にはなってませんでした。

 

問題はリベイク。レンジだけでだと中は温まるけどふにゃふにゃになりそうだし、オーブンだと表面は温まるけど、中はイマイチな感じになるし。

 

そこは我が家のビルトインオーブンレンジ。オーブンとレンジの機能がWで働くコンビ機能を搭載している優秀ちゃん。オーブンを使った後、レンジが使えなくなる、という不便さはありますが、こういう時には超便利♪

 

190℃で7分を設定。そうして出来上がったのがこちら。

 

 

おお~!いい感じやん♪

 

すっかりベシャメルソースが流れ出てしまいましたが、焦げ目がいい感じについて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

パン耳部分は2度焼きになってしまったので、かなりガリガリと硬くなってしまいました。でも、これはこれでまた美味しい♪ナイフで切るのがちと大変ですが、食べ応えがでて、カリカリ派にはおススメです。

 

中までしっかり熱々に温まったので、チーズもベシャメルソースもとろとろ♪チーズにしっかりめの焦げもついて香ばしくなりました。

 

でも、焼きたてに比べると、ちょっと蟹の風味と香りが落ちちゃったかな・・・。そこは残念。まあ、それは仕方ないですよね。

 

とはいうものの、上手くリベイクできたので、思ったよりも味落ちはなく、おうちでも美味しく食べられました!これなら安心してこのタイプオーダーできそうだわ♪

 

また次を楽しみにしようと思います。

 

さて、週末はホテルバーガー♪楽しみだな!!

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:45(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP