パンを海苔巻き?!やっちゃった感ハンパないホットサンド@HOT SAND LAB mm

斬新すぎるお姿です。

 

 

朝からスッキリと晴れて、少し気温が上がった一日。今日は立春。暦の上では春ですね。でも、まだ2月。寒い日はまだまだかな。

 

そんな中、気になるお店があったのでそちらにお出かけ。向かったのは三越前駅から1分ほどのところにある、HOT SAND mm(ホットサンドラボミリ)。昨年12月にオープンした、ホットサンド専門店です。日本橋界隈や地方の食材を使ってコラボしたホットサンドが食べられる、となかなか面白そうで、ようやく行ってきました。

 

 

現在のメニューです。

 

はっ!

 

食べたかった厚焼き玉子のサンドがない・・・oz

 

どうやら12月限定のメニューだったようです。ああ、一番食べたかったのになあ・・。無念です。

 

聞けば、4つのメニューのうち。上二つが定番、下二つが期間限定のようで、基本、毎月変わるとの事でした。

 

やっぱりここは期間限定からよね、ってことで、どちらも面白そう。店員さんに聞くと、個人的には鶏そぼろの方が好き、というので、それを食べてみることにしました。

 

番号札を渡された待つこと5,6分。渡されたホットサンドがこちら。

 

 

鶏そぼろの海苔巻きサンド。薄いサンドイッチ用の角食パンに、お出汁が染みた和風鶏そぼろ、卵そぼろ、レンコン、チーズ、大葉、海苔の佃煮を挟んで焼き上げ、それを近所の山本山海苔店の焼き海苔で巻いたものです。

 

おにぎりに海苔を巻くのは普通ですが、ホットサンドを海苔で巻くのを見たのは初めてです。

 

まさか、海苔もパンに巻かれるとは思わなかったろうに・・・。

 

 

上部から。大判の海苔でホットサンドが隠れています。磯辺焼きならぬ磯辺パン。

 

 

ほんと、ガッツリ巻いてあるよ^^

 

 

断面です。グリルの焼き印がいい感じ。この海苔がサンドで果たしてあうのかどうか、一抹の不安はありつつも、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはしっかりとプレスされていたので、表面サックサク♪モッチリ感はほぼなしです。カリっと焼けたところもあり、ホットサンドの醍醐味が味わえました。

 

そこに挟まれた鶏そぼろは醤油ベースで、やや塩分控えめ。和風だしであじつけをしてあるので、ホッとするような懐かしい味わいがしました。

 

更に、細かく切ったレンコンの食感と、卵そぼろのまろやかな味わい、チーズのコクと大葉の爽やかな香りがびっくりするぐらいにパンとよく合う!また巻かれた海苔もパリッとしていて、海苔の香りや味わいも、パンとよくなじんで、美味しかったです。

 

 

添えられていた紅白なます。さっぱりとして、お口直しにピッタリ♪

 

 

本日のスープ。北海道自然栽培の玉ねぎ&にんじん、長崎県自然栽培のアイノアカ(じゃがいも)の和風スープ。100円というプチプライスなのが嬉しい♪ほっこりとするような、お味でした。

 

いやいや。御飯に合いそうなおかずもパンと相性がいいとは。

 

脱帽

 

です。

 

他のも気になるので、また食べに行こうと思います。

 

 

HOT SAND LAB mm

住所:東京都中央区に日本橋室町1-6-7 GROWND nihonbashi 1階

電話番号:070-8432-5624 

営業時間:11:00~23:00 (当面は~15:00まで)

定休日:日

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP