パンのついでにおやつ@チガヤベーカリー

2品目。

 

見たら食べちゃう♪

 

 

もう一つ、気になるところがあり、意外と近かったので、ついでに寄ってみることにしました。

 

向かったのは新日本橋駅から徒歩3分ほどのところにある、COMMISSARY。いくつかのお店がワンフロアーに入っていて、さながらフードホールのようになっているところです。ここに、辻堂で人気のチガヤというお店が出店してきているというので、行ってみることにしました。

 

店内はまだランチ前だったので、ほとんどお客さんはなし。コーヒー、パン、ピザ、タコス、クラフトビールが入店していて、イートインのテーブルやいすも完備。小さなフードホールになっていました。

 

お目当てのチガヤベーカリーはドーナッツが人気。でも、私はパンの方が気になったので、そちらを物色。

 

詳しくは後程にしますが、お会計をしようとすると、そこにアイスケースを発見。

 

 

フレーバーは6種類。シングル360円~と意外とリーズナブルです。

 

そこそこお腹も満たされていたので、やめようかな、と思いつつ、やっぱり誘惑に負けて、シングルを食べることにしました。

 

悩んでチョイスしたのがこちら。

 

 

キャラメル。思ったよりもこんもりと大きいボールですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ふわっとキャラメルというかメープルのような優しい甘さがお口の中に広がります。そこにキャラメルチップのようなカリカリとした食感がいいアクセント。ガツンとしたキャラメル味ではなく、甘い系でもありましたが、コクのあるアイスで美味しかったです。

 

買ってきたパンは晩御飯に食べようと思います。

 

チガヤベーカリー 

住所:東京都中央区日本橋本町3-11-5 commissary内

電話番号:なし

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第閉店)

定休日:なし(施設に準ずる)

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP