マロンがサクサク♪リッチな味のマロンアイス@明治

冷凍庫から発掘。

 

 

日中は暖かく、ちょっと春めいた一日。でも、夕方駅に降り立ったら、まさかの雨。聞いてないっすよ・・・。

 

そんな中、諸事情により、今晩から実家に帰省。タクシーがなくなると困ると思ったので、コンビニにもよれず、仕方ないので、冷凍庫を捜索すると、こんなものを発見。おやつに食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

明治のリッチマロン。1年前ぐらいに販売していたようです。まあ、アイスは保存状況がよければ賞味期限がないので、全くもってオーライです。

 

 

栄誉成分と原材料です。分類はアイスミルク。カロリーはこんなものかな。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。フリーズドライのマロンの粒々が見えます。

 

 

上部から。幅は一般的な大きさです。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はまろ風味のチョコでコーティングされていて、パリッと食感。フリーズドライのマロンがサクサクしていて、クランチ見たいです。

 

中のマロンアイスはふわっとマロンの香りがして、アイスミルクの分類なため、意外とアッサリ。若干、水分飛んでしまっていましたが、それなりにマロンの味わいが楽しめて、なかなか美味しかったです♪

 

今週、リッチシリーズの新作が出たようなので、買って食べてみようと思います。

 

明治

販売は終了しています。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP