バタバタでも作りやすいカンパーニュ♪

P1304366-2.jpg 
バタバタの中の
カンパーニュ焼き^^

いやいや最近ですね。
いろいろな物が壊れたり
調子が悪かったり

いろいろでね。
いろいろて何さ♪という話なのですが

まずはスマホにPC
購入してちょうど2年の石窯ドーム5000

そして長く使っていた耐熱ガラスのボウルが
爆発したり…

もうね。
割れるというより部屋中に飛び散る
爆発なのですよね。。

そんな事あるの??て
落としたワケでもなく
置いていただけのものが
勝手にですよね…

誰もいない部屋だったので
音だけは凄くて
ホラ~ではあったものの。笑

ケガなどもなく
ただただもうびっくしでね。

そんなこんなで
それはさておき、。

まずは急を用する
スマホを買い替えたワケですよね。
そして二十代からのauにお別れして
乗り換えつつ。

そのタイミングで両親も機種変更する事になり

もうね。
後期高齢者の機種は
夫婦お揃いにしてもらったよね。
なんたって
説明も一緒で済む!!

スマホケースに年齢が年齢だけに
首掛けのストラップに
強じんなガラスフィルム!

父はドコモなものだから
私には理解不能の
よくわからん足りないと思われる情報を
少なからず得たのち

代理で手続きから設定、そして使い方などなど、。
もろもろ全てが私の仕事なワケで。

私もBBAにもかかわらず
まずは両親の機種を自分が覚えて
お年寄りに説明するのはね
大変なんですよね。

ほんと
大変なんですよ(*`艸´)
2回目

同じ事を5回は説明せにゃならん覚悟

そんなこんなで
リニュ~アルという事で
少し落ち着きつつ

自分の事に少し集中したいこの頃。

私は私で新しくなったスマホの進化が凄すぎて
っというより
前のが古かっただけね(〃艸〃)

世の中もはや
写真も動画もスマホで良きでは!?と
複雑に思いつつも

AI機能とて
何やら写真も動画も
もうちょっと自然にならんもんかと
いろいろ探っているところです。

最近とかくありがちな不自然なくらいに
写り良すぎ問題…笑

とて
この機会に
スマホで上手に撮る練習中~。
スマホ→一眼カメラじゃなくて

一眼カメラ→スマホ

なるか??私(*`艸´)

いけそうだけれど。

外に撮りに行く時は
やっぱりシャッター押したい。笑

そんな中焼いたカンパーニュ

暮らしの中で
無理せず作りやすくて
素敵カンパーニュです^^

カットした動画はこちらです♪

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP