一年中~「ピザ活バジル計画♪」

P1293170.jpg
そろそろ秋めいて欲しい
9月も後半にきて
いまだ暑い日が続きつつも

そろそろバジルもこれからは
さびしくなっていくなぁと、。

鉢植えのバジルが
まだ茂っているうちに
カルツォーネP1293081.jpg 
しかし今回は
全部は使わずして

こんな感じに下の方の葉はカットして!
水耕栽培に♪

できれば1節目の下で
水を吸いやすいように
斜めにカットして
1節目が水に浸かった方が早いようです。

P1293100.jpg 

バジルは凄いのですよね。
強いし育てやすい^^

スーパーの食品売り場で

茎ごとパックで売っているものでも
根がでてくる強さだから便利だよ^^
こうやってしばしすると

根がニョキニョキでてくるもんね~ん。

P1293085.jpg  
そんなこんなで
水耕栽培はハイドロやスポンジなど、。
いろいろやり方があって

私は根が出てきたら液肥

小分けにしスポンジで育てています。
100均のね(*`艸´)

液肥は「ハイポニカ」を使いつつ
今はもう根もだいぶ長くなって

また写真を撮るのでその後の成長を
見てやってくださいな^^

これね。
SNSに投稿したのち
「やってみたい^^」って
複数名の方がご連絡くださってね♪
是非とも良かったらやってみてね^^

水耕栽培については
調べれば色々でてくるので
よりご自身に合った方法でねぃ。

そんなこんなで

これで!!
一年中~
バジル収穫できるんだよね

エンドレスだよ♪

パスタ&ピザ活

バジル計画(〃艸〃)

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP