カルツォーネ?パヌオッツォ!?

P1282093-3.jpg
ピザ窯を購入してからというもの
ピザをはじめ
イタリアのパンが多いこの夏^^

クッキングペーパーや
クッキングシートはもちろん
アルミなどは

生地がパリっとならんのでね。


ピザ生地を直接
ピザ窯への窯入れもだいぶ
上手になってきました。
相変わらずベニヤ板使用だけれど(〃艸〃)

先日もご近所さんに
焼き立てをお届けできたばかり♪

宅配ピザより早い
焼き上がりからお届けという素敵さ^^

そして
ナポリピザのお届け

宅配ではまず厳しいでしょ♪
喜んで頂けたもようです^^

そんなこんなで
次にやってみたかったのが
カルツォーネ?っと思いきや、。

ピザ生地のサンドイッチ的な

パヌオッツォ

これ!
イタリアの方がやっているのを
指を加えつつだったのだけれど、、

これが、、
ピザ窯だとできるしね~って^^

とはいえ今回は
カルツォーネなのやら
パヌオッツォなのやら。笑

材料はいつもの
マルゲリータと同じ♪

まずはこんな感じで焼いて
P1282065.jpg


焼き上がり^^
良い焼き色だろうさ♪

おうちオーブンじゃぁ
焼成時間長くなって
低温乾燥焼きになってしまうし

パリッとさにかけるしね。。
P1282074.jpg

ぱっくし二つに開いて


ピザソース塗って
モッツァレラチーズにバジルに
オリーブオイルに
パルメザンチーズ

そして今回は
食べる直前に二度焼きに♪

焼き立てパリッパリだよ^^

P1292111.jpg
次は
まさにパヌオッツォらしく。
ハムやらいろいろサンドしてみよう♪

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP