「黒ねりゴマ」で黒髪なるか(*`艸´)

IMG_1986_202408012229194be.jpg 
さてさて、。
この写真を覚えていてくれている方が
いるだろうか??

たぶん、おそらく
いないだろうさ(〃艸〃)

これね^^
2018年。6年前にククパに投稿した
「黒ごまハニートースト♪」
なのですがね。。

ただただ
黒すりゴマをねハチミツで練って
トーストに塗っただけ~^^
これを投稿したあの頃の私が凄い♪
IMG_1972_2024080122291741f.jpg
あの頃は
山食。角食を多く焼く事が多かったのでね
いろいろなトーストを
食べていた時^^

IMG_1965_20240801222915b60.jpg
そして色々なパンに
何故だか黒ゴマを多用していたのだよね。。笑

ともあれ、、
あれから6年とな。

あの頃は白髪なぞ無く!!
年齢のわりに白髪を気にする事なぞ
まったく無く。

同世代の人々が
実は染めていると??聞く事も多く
「えぇ~!!そうなの~ぉ~!?
わからんかった…」って
驚く事も多かったくらい

だったのですがね。。

急にきたのね。。
老化が劣化が

この1、2年の間に急激にすすみ
昨年からの続く体調不良も重なり
更に急加速し

前髪のね
「黒組」と「白組」の割り合いが

「白組が勝利♪」
してしまう比率にぃぃ!!!

でで。。なのにね。。
未だに白髪は染めた事ない。。

だもんでね。

これ!!
⤵⤵⤵
純練り胡麻

なんと!!1㎏

とな!!!!!!!

買っちゃったもんね~ん(*`艸´)
どど~ん。
P1281700.jpg

どうやったら

毛根のさ
色素幹細胞

なるものが元気になるのかさ??

髪の事って現代とて
じぇんじぇん
まだまだ
わかっていない事だらけらしいし…

加齢や老化が原因の白髪の場合
黒ゴマで改善効果があった人て

ウワサにしては??
多いみたいだしねぃ…

ただのウワサかマコトか??
人によって原因はいろいろとて


そこは
ダメ元でやってみるべし!!
ここもまた実践よね実践(〃艸〃)!!!!

もはや「黒ごまハニ~♪♪」なんぞと
優雅に食べている場合じゃなく

「毎日黒ゴマ」

って、、
本気の1キロ買いの黒ねり胡麻

だったのでした(*`艸´)

改善した人て
意外と即効的に早くて
数か月

少しでも改善したのちには

お年頃の皆さまにも
また良きご報告ができますよに^^

そんなブログ12年目スタート記事
そして
今月でまたしても
歳を重ねる…誕生月を記念して

もう少し白髪に抗ってみます^^

黒ゴマ宣言。

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP