今どき、、12年目ブログとな。

IMG_4997ブログプロフィール
さてさて、。
写真は懐かしの
私のいつぞやのアイコン^^

今月が過ぎれば
このブログも12年目突入という。。

ブログなんて
今どき続けている人いるの??
見ている人ているの!?

っと思いきや、。

現在もブログをされている方は
思いのほか
意外と多くいらっしゃるのも事実だし
私のブログを見てくださる方は

ひたすら若い世代ではないと思うのでね。
あ。ごめんねぃ(〃艸〃)

このSNSの時代にもかかわらず
不思議な事に
このブログのアクセス数は
昔と変わらずでして

ほぼほぼいつでも大きく差がないという現象。
もちろん

このブログが
過去に大人気ブログだった記憶は無いので
ずっと変わらず。。

とも言う(〃艸〃)

流石に私も
ほぼほぼ見て下さる方がいないのであれば


少しずつ
自然消滅していくとも思うものの。笑

ともあれ
そんな変わらずなので

私としても
更新頻度は落ちても続けています^^

自分でも

このSNSの時代に未だに
何の為に続けているのか、、
私が得する事なぞ一つも見つけられない、、、
もはや習慣や
趣味の一つとも考えられるやね(〃艸〃)

ただただ
時々思うのですよ

実際はどんな方が来てくださっているのか??
もちろん

同じFC2ブログで足あとをつけて下さる方も多く
それ以外の方と言えば

私のレッスンを過去に受けて下さった方

SNSから来てくださった方
有難くも昔からのお馴染みの方も
もしかしたら
いらっしゃるかも知れません^^

ともあれ、、
このブログを見て下さっている方であれば
ご存じ、、

私がひたすら苦手なタイプの
胡散臭いパン教室を運営している方や
その生徒さん方や
情報収集目的の方の為に
書いている事は一切無いので

そういった方々は
ご遠慮くだされと心から願いまする。

ともあれ
いつもこのブログに足を運んでくださって
どうもありがとうございます。

今月も残すところ一週間を切り
12年目に突入のブログ。

何事もただただ長く続けていれば
凄いとも限らず

変わらないのも考えもの。
ただただ長いだけの
繋がりも考えものだと思っています。

類は友を呼ぶ
損得、忖度ばかりが見える繋がり

そういった方との繋がりは
特にSNS上を含めて
自分の為にならないとも思っています。

そんなところに時間を使っているほど
あり余る時間と体力があるほど
若くはないと
年々思います。

年齢はだいぶ上がっても(〃艸〃)
少しずつでも成長していける皆さんとともに
続けていければと思っています^^

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP