大きく焼いたリュスティック。

P1270495-3.jpg
前回に続いて
ピザ窯リュスティック♪

今回は大きく焼いてみたバージョン^^
ピザ窯だけに!?

中央が特に高温になるので
真ん中に二つ置いて
焼いてみたよね♪

前回よりだいぶ上手に焼けました。
毎回学習^^

そして私が想像&妄想する
薪窯のような焼き方(*`艸´)

薪窯のパン屋さんて
細かい温度調整は難しくなるだろうし
場所によっての温度差も大きいだろうし

ピールで色々な場所に移動させつつなね^^


焼き色も
パンもワイルドな焼きっぷりで
力強さがあって

かっこいいよなぁ~て♪

小さいピザ窯だけに
端と中央の温度差が大きいので

どちらかと言えばフランスパンより
特に長い成形のバゲットなどより

中央に置ける
カンパーニュなどが焼けると
そんなワイルドな焼き上がりっぷりが
ぴったりで

よりいいんだけれど^^

高さ的に厳しそうな…

おうちカンパーニュで定番の
十字クープや一本クープの
クープぱっくしタイプではなくて

パン屋さんのような高さが無い
ライ麦いっぱいタイプであれば
焼き色深くより美味しく焼けるかな~!?

深く黒っぽい焼き色の
薪窯のパン屋さんのようなカンパーニュ。

ダメ元でも一度はやってみたい。

そんな楽しい妄想を膨らませながら
ピザ窯で焼いてみたいパンがまた一つ^^
P1270487.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP