ピザ窯リュスティック。

P1270242.jpg
さてさて、。ピザ窯その後♪
リュスティックを焼きながら
あ~だ。こーだと

だんだんわかってくると

自分の窯になってきたかな^^って
思えます。

だってオーブンて相棒でしょ。

この部分は信頼しているけれど
ここは気を付けて
フォローせねばって
オーブンによって変わるから。

オーブンのせいばかりにちゃ可哀そうだわね。

パンの焼き上がりは

自分の手際の良さを含めた
使い方しだい。判断しだいも
大きいもの。

さてさて、。
今回のピザ窯で焼いたリュスティックは
ちと下火強すぎな内外相

あぁ。内相
ちとクッペみたいになっちゃったねて(〃艸〃)

ともあれ
とかく下火が弱い
家庭用電気オーブンに慣れている私にとって

下火が強いという
嬉しいしくじりでもあったりします^^

外相はこんなかんじです。
手粉も
もう少し少な目にしたいところ
P1270125.jpg 
ともあれ

ある意味失敗前提で焼きながら
窯の事を知って

やっとピザ窯にも少し慣れてはきても
決して簡単とは言えないけれどね。

全てのパンがピザ窯で焼けるとは思ってはいないし
家庭用電気オーブンをメインに
使い方しだい^^

そんなこんなで
最近は内相写真をブログにしても
SNSにしてものせる事が多くなったこの頃。

でも気泡気泡
気泡ボコボコて💦
いつもながら
そこばかりに注目しないでね♪

内相の確認&勉強です。

必ずと言っていいほど
気泡がボコって内相写真の時
だけ

クープやエッジが立った写真の時
だけ

「いいね♡」する人もいて
そこだけしか
興味の無い方って
わかりやすく

今までの経験上
苦手過ぎて
絶対に近寄らないし反応しないのが常。

そういう方に限って
「バゲットを極めたいんです」
バゲットを完璧に焼きたい。

過去にはそんなコメントやDM
問い合わせを頂く事も何度とあり。

えっと。。

あまりパンを焼いていないのに
日々焼いていないのに
そもそもバゲットは極められんし

職人さんとてシェフとて
「私。バゲット極めてます♡」

私のバゲット完璧です!!

そんなの聞いた事は無いけれどね…

私はもはや
どんなに表向き
〇〇ちゃ~ん♡♡♡

なんて日々会話している
表向きだけの八方美人な口だけ言葉だけ

そんな時間はあるのに
実践がない

実のところは暇なBBAに
関わらんと決めている。

「いいね♡」まわりしたって
上手くはならんよ。

無料レシピにシェフの講習にパン教室に
SNSで情報収集だけしても上手くはならんよ。

学んで。考えて。実践せねば。

そうすれば少なくとも
パンにあらわれる。

実践の無い人
実践が見えない人の言葉は
絶対に信用しない。

だって
簡単に噓つくんだもんさ。


経験からして
はっきり言えるのは

関わって
私にいい事があった試しがないのね…

だから私はレッスン以外で
アドバイスを求められても
お返事させて頂く事はほぼほぼ無いのです。

それより
自分の成長に繋がる方に
目を向けた方がずっと良き^^

私は私の好きな
パンを焼く~

P1270120.jpg  

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP