ふわふわ食感♪ホイップクリームなソフトクリーム@自然素材の菓子工房 ましゅれ

すぐ溶けるので要注意。

 

 

もう一つの食べたいものを食べに移動。向かったのは京王百貨店新宿店。こちらで現在アイスクリームの博覧会「あいぱく」が開催中。アイスが大好きなので、これは行かねば!と行ってきました。

 

会場は混んでいるかと思っていましたが、意外と空いていました。実演が7店舗ほどとテイクアウト用のアイスが12,3店舗ほどとあって、なかなか壮観です。まさにアイス好きのパラダイスって感じでテンション上がりました。

 

食べてみたかったのは2店舗。悩んで本日食べてみたのは自然素材の菓子工房 ましゅれというソフトクリームのお店です。

 

メニューです。

 

 

ソフトクリームと限定のパフェ。パフェは生憎いちごだったので無理。イチオシは手焼きワッフルコーンだったんですけど、あんまり得意でないので、カップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

北海道ジャージーソフトクリーム。牛乳とお砂糖のみで作ったというソフトクリームです。

 

 

上部から。ふわふわっとした見た目。「溶けやすいので早めに食べてください」と言われました。確かに溶ける速度が早い感じがして、速攻お写真撮って

 

では、実食!!

 

食べてみると、ジャージー牛乳を使っているだけあって、かなり乳臭い(笑)でも、ミルクの濃厚なお味が楽しめます。ホイップクリームみたいなふわふわっとした食感で、口の中でスッと溶けていきました。カルビジャーニでも使ってるのかなあ?モッタリ系も好きですが、こういうふわふわ系も大好き♪乳臭さはあったけど、美味しいソフトクリームで大満足でした♪

 

他にも気になるアイスがあったので、また会期中にできるだけ行って来ようと思います。

 

自然素材の菓子工房 ましゅれ in あいぱく at 京王百貨店新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 7階

電話番号:0570-022-810

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※5月6日まで。最終日は18時閉場

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP