どっちもおススメ!ちょっと変わり種な感じの新作ナゲットソース@マクドナルド

早めに食べてみた。

 

 

今日は昨日と打って変わって、お天気もよく、気温も有り得ないぐらい上がった一日。まだ4月なんですけど!ってお天気に言いたくなるぐらいです。でも、明日は28度予報。くるってるとしか言いようがない・・・。

 

そんな中、気になるモノがあったのでそれを食べにお出かけ。2つあったのですが、とりあえず、食べたい軽めのランチから行くことにしました。向かったのは、徒歩圏内にある、マクドナルド。定番のチキンタツタが気になりつつも、昨日から販売開始になった、新作のナゲットソースが食べてみたくて行ってきました。

 

本当ならもう一つ食べてみたいのが新宿なものですから、そこの近くのマクドナルドで食べようかと思ったのですが、場所柄訪日客を含むお客さんで混みあっていそうだったので、自宅徒歩圏内の方が落ち着いて食べられると思ったので、そうすることにしました。

 

ブランチ的な時間だったのですが、店内は思ったよりもお客さんがいらっしゃいました。背フルサービスな端末でオーダーをして、席まで持って来てもらうことにしました。

 

そうして持って来てくれたのがこちら。

 

 

チキンマックナゲットハッピーセット。ナゲットだけ食べたいときは、これが一番お得でお気に入り♪おもちゃはなしにしてもらいました。

 

 

ナゲット5個入り。なにげにナゲットはマックのが一番好き。さて、新作のソースはどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはレモン&ハラペーニョタルタルソース。「ハラペーニョピクルスの爽やかな辛みに、レモン果汁をほんのり効かせたピリ辛なタルタルソースです。アクセントに粗挽きブラックペッパーやガーリックをプラスすることで、さらに食欲そそる味わいに仕上げています。ハラペーニョとジューシーなレモンの香りが、チキンマックナゲット®のおいしさを引き立てます。」との事。

 

 

中はこんな感じ。ハラペーニョピクルスとブラックペッパーの粒粒が見えてクリーム色をしています。

 

 

アップです。食べてみると、「辛いのが苦手な方はご注意ください」と書かれていたのですが、それほど辛さはありません。ピリッとハラペーニョの辛さを感じる程度です。レモンの爽やかさとマヨネーズのまろやかさがナゲットとあっていて美味しかったです。

 

 

たこ焼き風マヨソース。「まるでたこ焼きを食べているかのような和風のマヨソースです。カツオやあおさの風味を効かせた甘めのマヨソースに、隠し味の生姜やガーリックでアクセントを付け、大人も子どもも楽しめるやみつき感のある味わいに仕上げました。たこ焼き風の味わいとチキンマックナゲット®の新しいコンビネーションが楽しめます。」との事。

 

 

中はこんな感じ。キャラメルソースみたいです。

 

 

アップです。食べてみると、確かにたこ焼きみたいなお味がする!なんだかちょっと不思議な気分です。こちらもマヨがベースなので、まろやかな味わいになってました。まあ、これはこれで面白いお味になっていて、美味しかったです。

 

 

サイドサラダ。いつも玉ねぎのドレッシングがお気に入り。でも、最初間違えて胡麻ドレッシングを置かれていて、速攻取り替えてもらいに行きました。なんか最近よくあるかも。

 

ソースは後から両方共苦手なガーリックが使われていたことに気づいて焦りましたが、ほとんどわからない程度だったのでよかったです。個人的にはレモン~の方が好みかな。

 

また新作が出たら食べてみようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。5月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP