まさかの再会!予定変更でぶっ飛び過ぎた限定フレーバー@ダ・ルチアーノ

もっと早く気づきたかった!

 

 

朝は雨が降っていましたが、その後は雨は止んだものの、今にも降りそうな気配のちょっと肌寒い日となった一日。っていうか、多分これが普通な気温なんでしょうね。しばらくはお天気よくないみたいで、なんだかなあ、って感じです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは新宿タカシマヤ。現在こちらで「美味コレクション」なる催事が開催中で、そこに美味しそうなソフトクリームがあったので、それを食べに行きました。

 

皮膚科へ寄ってからいったので、いつもよりもちょっと遅めにタカシマヤに到着。エレベーター乗り場へ移動している最中、かつてパンチェーラというジェラート屋さんがあった場所に、なんだかアイス屋さんみたいな感じのお店が見えたので近寄ってみました。

 

すると、なんと!!

 

そこにはかつて大好きで通い詰めたダ・ルチアーノさんが!!

 

え?

 

なんで?

 

なんでこんなところに??

 

聞くところによると、5月末までの期間限定で出店しているとの事で、3月から出店していたというのです。

 

うっそ~!!

 

新宿タカシマヤってあんまりいかなかったので、まさに盲点。もっと早くに知りたかったわ!

 

あまりの感動に、すっかり催事場へ行くことも忘れて、ここでジェラートを食べることにしました。

 

フレーバーは20種類弱ぐらいでしょうか。銀座にあった頃とはだいぶラインナップが違い、お酒の入ったものもありました。

 

価格表です。

 

 

選ぶフレーバーによって価格が変わるようになっていました。

 

何にしようか迷っていると、「新宿店限定」というフレーバーを発見。と、そこに驚きのフレーバーが!

 

 

キャビア。

 

え?

 

キャビア??

 

あのキャビアですか?!

 

キャビアをジェラートに入れちゃったの??

 

驚きです。

 

どうやったらジェラートにキャビアを入れる、という発想が生まれるんだろうか・・・。謎です。

 

でも、見ちゃったからには食べずにはいられません。これともう一つの限定フレーバーを食べてみることにしました。

 

キャビア入りとあって、2フレーバーで

 

1430円

 

というビックリなお値段。もはやアイスのお値段ではありませんね。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

キャビア(上)・ダマスクローズ(下)。こちらはディッシャーでの提供でした。恐ろしい組み合わせですが、久しぶりのルチアーノさんのジェラートでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはキャビアから。「ミルクジェラートに惜しげもなくキャビアを合わせた高島屋限定の1品」との事。食べてみると、ミルクそのものといった濃厚なミルクジェラートにキャビアの粒粒がまるで小さいチョコボールのように入っていました。アイスの中に練り込まれていたので、キャビアは凍っていて、シャリっとした食感になってます。キャビアな塩気はあんまり感じず、生臭さもありません。正直、ほんとにキャビアですか?って思うぐらいです。若干タピオカみたいな弾力っぽいものもあり、なかなか面白くはありました。

 

ただ、正直、キャビア入れなくても別にいんじゃね?って思いましたね。まあ、話題性はあってよかったかなあ、と思いました。

 

 

一方のダマスクローズ。こちらも高島屋限定フレーバー。「バラの原種『ダマスクローズ』の花びら入り。高島屋限定バラ香るジェラート」との事。食べてみると、そのダマスクローズの香りがふわっとお口の中に広がります。かつてローズベタルというフレーバーがありましたが、あれよりももう少し香りが強いかな。でも、芳香剤みたいなことはなく、上品な仕上がりになっていて、こちらも美味しかったです♪

 

久しぶりに本家のジェラートが食べられて大満足♪若干期間中にフレーバーの入れ替えもあるとの事なので、出来るだけ通おうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ダ・ルチアーノ in 新宿タカシマヤ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 地下一階

電話番号:03-5361-1111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※5月28日までの出店

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP