ざっくしザクザク「クイニーアマン」

P1213914.jpg
これまただいぶ久しぶりに
クイニーアマンを焼きました♪
ってちょっと前のもの。

とはいえ、。
クロワッサンやデニッシュほど

このざっくしザクザクな簡単タイプの
クイニーアマンは
気合を入れ過ぎず焼けるので

パン屋さんと違い
手折りな家庭製パンでも

気軽に
たまにはカロリー爆弾💣的に焼くのも
良いもの^^
P1213804.jpg

こちらは焼き上がり♪
すっかり遅い時間💦

P1213836-2.jpg
簡単タイプとはいえ
しいて言えば

オーブンでのキャラメリゼ加減は
見えないのでね。

焦げってしまったり
逆に残念色だったり

ここで美味しさだったり
タイプもだいぶ変わってくるので
そのあたりは難しいやね。

そんなこんなで
今回は比較的美味しそうな色に焼けました^^

クイニーアマンも
色々なタイプがあるので
このパンもまた
以前だいぶ焼き続けた事があります♪

その時はレッスンメニューになればと
試作も兼ねて^^

バターだけじゃなくて、、
砂糖が驚く量なので限度が
あるけどね(*`艸´)

次はもっと軽いタイプを焼こう。て。。
また先になっちゃうだろうな。笑

ほんと💦
「パンづくり」と言えど
ソフト&ハードなど
ざっくしな分類だけじゃなくて

パンの種類ていっぱいで
さらには粉や酵母に発酵種になんてなれば、。
膨大
久し振りばかりになってしまうね。

だけに、、
上手になりたいと思ったら
ある程度は同じパンを焼き続けないと
そのパンの事をちゃんと知る事は難しいし

そして季節が変われば更に
感覚もわからなくなるよね。

数回で焼けるようになるのは
味付けいっぱいの簡単パンや
見た目や味付けで紛れる総菜パンなどに
なっちゃうね。

それも楽しいけれどね^^

そして夜な夜な写真撮り♪
P1213916-3.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP