今年も復活!再レギュラー化を強く望む大好きなハンバーガー@マクドナルド

今回は新作を。

 

 

今日は昨日のような強風はなく、穏やかで気温も上がった一日。4月後半に入り、夏日近くまで気温が上がるようになりましたね。東京も例年よりも早く30度を記録しそうな感じです。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。大好きなバーガーが発売されたので、それを食べることにしました。

 

向かったのは駅チカのマクドナルド。月見バーガーと同じぐらいこよなく愛するチキンタツタの販売が始まったので、迷わずランチはそれを食べることにしました。

 

混みあっているからなのか、人手不足なのか、店頭が混んでいたのでモバイルオーダーしようと思ったら受付不可になっていました・・・・ozこれじゃあモバイルオーダーの意味ないじゃん!って思いながら仕方なく列に並びました。結構前に並んでいましたが、意外とスムースに会計が終わり、商品の受け取りも早かったです。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

油淋鶏チーズチキンタツタセット。今年の新作になります。大抵は王道のチキンタツタを食べるのですが、ちょっと美味しそうだったので、今年は新作にチャレンジしてみることにしました。

 

 

油淋鶏チーズチキンタツタ。「オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなタツタパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした「チキンタツタ®」を油淋鶏風に仕立てました。風味豊かな香味野菜と柑橘果汁でさわやかに仕上げたしょうゆベースの油淋鶏ソースと、クリーミーなホワイトチェダーチーズが「チキンタツタ」のおいしさを引き立てる一品です。」との事。

 

今回は名探偵コナンとコラボしているみたいで、パッケージにコナンが描かれていました。

 

 

パカッと開けるとこんな感じ。手むすびされたスチームバンズがとっても美味しそうです。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、キャベツ、チキンタツタ、ソース、バンズ。

 

 

バッサリと断面です。カリッと揚がったチキンタツタがとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、もっちりとしたスチームバンズにサックリとしたチキンタツタの食感の違いがいい感じです。定番は辛味のあるクリーミーなソースですが、こちらは醤油ベースのソースになっていて、油淋鶏な味わいですが、こちらの方がより和風テイストな感じがします。チーズのまろやかさが加わり、醤油の塩味がマイルドな味わいになって、思ったよりも優しい感じでした。ソースでチキンタツタが滑って若干食べづらかったです^^

 

 

同時にシャカシャカポテトの新フレーバー、焼きとうもろこし味が出たので食べてみました。「醤油ダレの香ばしさと、ふわっと香るとうもろこしの甘い香りが旨みを引き立てる一品です。じゃがいもは世界でも限られた品種のみを使用し、丸ごとカットしています。外はカリっと中はホクホクのマックフライポテトならではの味わいを思う存分お楽しみください。」との事。

 

 

シーズニングを入れたらこんな感じ。

 

食べてみると、めっちゃ焼きとうもろこしなお味でビックリ!シーズニングってこんなに再現度高くできるものなんだなあって、ほんとに感心しました。ポテト食べてるのに焼きとうもろこし味ってなんか不思議な感じでしたが、美味しかったです♪

 

新作のチキンタツタも美味しかったけど、やっぱり王道がいいかも。期間中機会をみて定番の方を食べに行こうと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。5月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP