リベンジ成功!抹茶のほろ苦さが効いた飲むティラミス@TULLY’S COFFEE

2品目。

 

ティラミスっぽさあり♪

 

 

先日、フライングで飲めなかったフローズンドリンクをデザート代わりに飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、丸の内テラス内にある、TULLY’S COFFEE。発売されていると思って立ち寄ったけれど、まさかのフライングで出会えなかったドリンク。前回と同じお店に立ち寄りました。

 

お店に着くと、ポスターを発見!!

 

 

おお~!今回はちゃんとありそうです。

 

他のメニューです。

 

チョコリスタやマンゴースクワールもいつか飲んでみたいな。

 

とにかく今日はお目当ての物を早速オーダーしました。

 

そうして待つこと5分ほど。受け取ったのがこちら。

 

 

抹茶ティラミスシェイク。「抹茶ティラミスをイメージした、濃厚フローズンドリンクです。香り高い抹茶とミルキーでコクのあるマスカルポーネホイップを合わせ、和スイーツのような味わいに仕上げました。抹茶のほろ苦さとなめらかなクリームを混ぜ合わせながらお楽しみください。」との事。

 

 

上部から。上には抹茶パウダーがたっぷりとかかっています。前回のティーリスタが美味しかったので、こちらも期待大でとっても美味しそう♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、

 

おお~!!

 

めっちゃ味が濃ゆい♪

 

氷が少な目なので、味が薄まっておらず、クリームとマスカルポーネのクリーミーな味わいがしっかりと楽しめます。そこにほろ苦い抹茶ソースが絡み合って、確かに抹茶ティラミスな味わいです。量的にはスタバよりも少な目で、料金はほぼ同じですから、こちらの方が割高感はあるかもしれませんが、その分、濃厚な味わいに仕上がっているので、個人的にはTULLY’Sの方が好み♪ティーリスタに続いて、こちらも美味しかったです♪

 

ただ、やっぱりストローが細くて飲みにくいのが難点。かつてのスタバのフラペチーノに使われていたぐらいの太目なストローだといいのにな、と思いました。要改善望む、です。

 

また新作や定番のスクワールを飲んでみようと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

TULLY’S COFFEE 丸の内テラス

住所:東京都千代田区丸の内1丁目3−4 丸の内テラス 地下1階

電話番号: 03-6810-0711

営業時間:平日7:00~20:00 土9:00~19:00 日10:00~18:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP